※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🏅「あなたが今週がんばったこと」をみんなでねぎらいあいませんか?🏅・・…

🏅「あなたが今週がんばったこと」を
みんなでねぎらいあいませんか?🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにとってどんな一週間でしたか?


赤ちゃんや子どものお世話、家事、お仕事などで今週もあっという間だった人
今週は先週よりもいろんなことがスムーズにできた人

体調が思わしくなかった人、調子がいつもより良かった人
うれしいことがあった人、悲しいことがあった人

今日までがんばってきたことがやっと実を結んだ人


それぞれがいろいろな一週間を過ごしていると思います。

平日は今日でひと区切り。今週もお疲れさまでした😊


そんな毎日がんばっているみなさんで
がんばってきたことや、今もがんばっていることを思いながら、
みんなでおつかれさまを発表しあいませんか?


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

「今週は離乳食のストック作りがんばった。たくさん食べてくれるといいな」
「夫と喧嘩しちゃったけど、言われたこと少しは聞いてみようかな...」

「イヤイヤ期、毎日辛いけど今週は笑顔で対応できるようにがんばった!」
「体調が思わしくなかったけどデリバリーとかも使ってなんとか家事こなせた…」

「一歩前に進むために子どものことについて勇気を出して相談してみた。」
「母や夫に頼った日が多かったけど、その分家事や子どもの相手ができた!」

「なんとなく今週は頑張った!」

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.


がんばった内容や状況、度合いは人それぞれだと思っています。
内容は短くても長くても、かぶっても大丈夫。
この場所ではぜひ自分を褒めて、ねぎらってあげてください😊


また他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさま」「よくがんばってる!」「すごい」など
お疲れさまや応援の気持ちを込めて、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしてみてください。


ここで交流することで、
明日への元気を充電できる、そんな場所になると嬉しいです。

みなさんの参加をお待ちしています。


ママリ運営事務局


🏅この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🏅寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🏅投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」または「みんなでおつかれさま」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。

コメント

ママリ

今週は、娘の生活リズムを改めて見直した一週間でした😊🙌
栄養ドリンクを毎日飲んでいるのに、昨日疲れのピークで、みかん🍊の皮を剥きながら、1人キレてしまい、反省…🤣💦

今日はひな祭り🎎✨
初節句‼️
今日は楽しい1日にします😁

皆さん、今週もお疲れ様でした‼️

はじめてのママリ🔰

今週は次女の保育園の面談や
入園に向けて色々買い出しに行きました♩

先週の日曜日に長女が発熱して
すぐ解熱したけど、昨日から次女が
発熱してまだ下がらず🥲
今日は病院です( ´・ω・`)

早くよくなりますように🙏🏽

土日も頑張りましょ〜( ˇωˇ )

りあ

おはようございます☀︎
今週は息子出産頑張りました(*^^*)
3人目なので、バルーンからの促進剤で
促進剤入れ始めて30分で産まれました✨
昨日は息子全然寝ず、5時にやっと寝たところ…。
睡眠不足との闘い頑張ります><

deleted user

今週はずっと家族全員
体調不良でした😭

耳鼻科小児科は予約が取れず
院内でいつになるか分からないのに待つのは、親も子もぐったり😔

昨日はメイクも落とさずそのまま寝落ちしてしまったので
朝から寒いのにお風呂🫠
子供と二人だけでもったいないけどお湯はってぬくぬくしたいから洗濯物にまわそうかな😉

りす

皆さん、お疲れ様です✨
子供一人でお風呂入れる、子供に図書館の絵本読み聞かせ、夕食作り、妊活がんばりました✨

コスタ🛳

今週は日曜日に次男、火曜日に私、木曜日に長男と2日おきに胃腸炎になりました😭
まだ3人とも完治はしておらず、今日も仕事を休みます...
月末月初で仕事は溜まる一方だし、子供たちは家にずっといると喧嘩するし、看病疲れが出てます💦
何より胃腸炎もう二度とかかりたくないです!
8時間くらいはずっとトイレにいました😂

ままりり

あとちょっとで春休み😭無理😭
夜寝ないで起きてくる子供達、起きてきてお利口ならいいけど23時半頃にお腹すいたと駄々こねて泣く。

幼稚園あれば幼稚園の間が至福の時間だけど、休みだと0時過ぎまで子供の世話してまた朝から子供の世話。

無理😭😭😭
お利口な子供だったらもっと楽だったのに

むっく

今週もワンオペ頑張った。

仕事から帰ると家事が終わるのが9時で全然子どもと遊べなかったし、お薬飲んでるのに花粉症と風邪併発するわで余裕がなく。。。
朝早く起きてご飯作るも子供も早く起きて泣いてしまったり。

保育園に持っていかないといけないタオルやカトラリーを忘れたりと申し訳ない1週間でした。

来週は体調整えてもっと子供と遊びたいです‼️

はじめてのママリ🔰

娘の保育園の面接に行き、4月から入園が決まりそうです☆

私も求職のためにハローワークへ行ったり、履歴書や職務経歴書の作成を本格的に始めました!
一社紹介していただき、応募書類を提出します!

4月からの新生活のために頑張ります!!

初ままり

今週頑張ったー
職場のパソコンのセットアップ😭
一週間かけてやっと…なにやってんだ私😮‍💨
誰も教えてくれないからイントラとかパスワードわからないし、マジで困った🤣

やっとやっとやっとマイパソコンで仕事できる😂💦

今日の夕飯は焼肉!!!
1日頑張ろう😌

抹茶クリームフラペチーノ

1月からコロナとインフルと風邪で家族みんな辛い2ヶ月だったけどようやく回復の兆しが見えてきた😭
ほんとみんな頑張った😭😭💕

はな

先週からですが
子供たちインフル→わたしもインフル
そんな中家事してくれた夫に感謝!!!

からの

昨日自転車で転んで手が血だらけなので
双子の歯磨きお願いしたら
謎のブチギレ→不機嫌な夫(現在進行形)
の対応というか物に当たるから壊れた物直したり
不穏な空気を子供たちに影響しないように明るく振る舞うの
頑張りました😂

今日はひな祭りなので娘の大好きなちらし寿司作って
健やかに成長するようにみんなでお祝いしようと思います🥂🤎

不穏な夫も早く帰るようなので
また明るくご馳走やケーキ用意して
不穏不穏不穏をかき消していきます!笑

あと一息!がんばれじぶん!

deleted user

切迫で入院して2週間経ちました!上の子達もなんとか周りのおかげで生活が出来てます。
次の目標はまた2週間。長いなー

ママリ

離乳食始めて1ヶ月…
全然食べなくてお休み期間もありましたが、1週間前に再開してから少しずつ食べるようになりました👶🎊
うれしー!

ほのぼのママ

皆様お疲れ様でした。生理がこないので非常に怖い思いをしました。風邪がなかなか治らないので遠足にいけるか心配でした😅なんとか遠足もいけたし、気がぬけました。あとは自分の風邪を治します(笑)

はじめてのママリ🔰

お掃除がんばった!
埃ってこんなに溜まるものなのね..
しかも1週間で😂💦
今週は初節句🎎🌸
心キレイに穏やかに、すくすく子どもが成長しますように。

はじめてのママリ🔰

夕ご飯前に旦那が息子におにぎり1つ、チョコパン1つ、シリアルを食べさせた結果
夕ご飯一口も手付かず...
イラァっとしましたが、今週も仕事にお家のことにたくさん頑張りました😇

えん⭐

2/17から続いた長女の熱。
2/27自分の誕生日に発熱し未だに喉の痛みが取れない私。
2/28から同じ症状になってしまった次女。
やっと今日解熱して回復に向かい出した。
自分もつらいなか、看病よくがんばった😭😭
実は1月の終わりにコロナになってからずっと体調がダメダメ。

今度こそ、みんなで元気になりたい!

来週からは、元気でいられますように!!

雪ココア

今週もお疲れ様でした!

献立をざっくり立ててお料理を頑張りました!お魚摂取率が、低かったので、来週はバランス良くしたい。

子供が幼稚園の仲良しのお友達と初めて公演待ち合わせして遊んでいて、微笑ましかったです✨

自分的な楽しみを作りたくて、You Tubeでキム秘書はいったいなぜ?の一話見たら、
次も観たくなりました💗

お天気の良い日は、
ダイエットのために、
沢山歩いたり、公園で縄跳びしたりしました。

a🍒

今日は2回目のひな祭り☺️
まさかの早産で妹もひな祭りまでに生まれてきてくれたから2人で写真撮れるなんて!!!🌸
お姉ちゃん、、髪飾りつけてくれるかなー、、
夜ケーキあるよー♡
喜ぶかなっ

はじめてのママリ🔰

この冬4回目の看病頑張りました。
コロナや入院の時よりはましだけど、兄妹でうつるし今回はもう1週間になるのにまだすっきりせず。ひたすら引きこもりの冬です。
早く普通の生活に戻りたい!

りんご

もうすぐマスク外せるかも?なので、美容皮膚科行ってほっぺのほくろ取ってきた!
麻酔痛かった〜💉🥲
でもこれでばっちり👌🏻

へぴ

下の子が寝かしつけでようやく寝るようになりましたが
30分のうちに私が寝落ち…がよくあったのでしないように頑張りました🤣

はじめてのママリ🔰

6カ月の娘が夜何度も起きるのがつらすぎて、いろいろ調べて対策したら、
5.6時間寝てくれる日が出てきて夫婦で大喜び✨✨
毎日ねんねできるようになって欲しい🥺🥺
頑張れ娘ー!!

にこ

今週は、びっくりするぐらいやる気ゼロ😞

月曜から木曜までマジでやばかったってぐらい動かなかった🤣

今日は、流石にヤバいと思い久しぶりの外出✨気分変わるもんだなー
家にいるとやらなきゃとか
色々考えすぎて、動きすぎて、頑張りすぎる性格なので休めって意味だったのかな?
久しぶりに作り置きしたり家事も真面目にこなしました😄
2人をこれからお風呂に入れなきゃ
今日は、洗濯も2回したし来週の幼稚園の用意も完了❗️

明日は、2人連れてどうしようかな😭

あこ

今週は上の子の発熱から始まり、下の子、私と順番にインフルエンザにかかりました。
毎日1人ずつかかるから毎日病院通いでした。
私は妊娠5週なのもあり、ウイルス自体の影響や薬の影響の心配、発熱しながら子供たちの食事の用意、夜中のグズりの対応などなど😱しんどい1週間でした。
でも次女に頭よしよししてもらってほっこりしました😌
長女も私が寝てる間妹と遊んでくれて助かりました✨

みなさんお疲れさまです😄
来週も頑張りましょう!

ゆり

仕事が繁忙期になって毎日周囲に仕事お願いして慌ただしく帰る日々、、、、、、
みんな自分の仕事もあるのに快く対応してくれて本当にありがたいけど申し訳なさすぎる。

ももんが

今日、お姉ちゃんが通ってる特別支援学校の卒業式でした。
証書授与の一言コメントでは、先生方に感謝の気持ちを伝えられました😂
友達や先生との別れを悲しんでました😢
式の後は、先生や友達と写真を撮ったりと笑顔もありました😊
とても素敵な式でした🌸

はじめてのママリ🔰

今週は離乳食スタート週!
私は料理苦手で雑、不器用なのでアレンジが心配。。

10倍がゆ、麦茶、最初はぶぇーって顔しながら食べてたけど今はスプーンを奪い取ろうしてきます(笑)そして完食😊✨

明日からはいよいよ、野菜の週!一緒に頑張ろうねー息子よ🙌

  • はるママ

    はるママ

    大丈夫です、今はベビーフードとか色々あるのですから🤣🤣私なんかめんどくさくてベビーフードに野菜足したりしてますよ😃今は、まだひたすら潰してスリスリ期ですよね?理科の実験みたいで楽しいですよー🤣

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!🥲
    初めてのことなので、本やネットを何度も見ながらこれでいいのかなと確認する日々です。
    ベビーフード、便利ですよね🥹
    季節外れの食材であれば、頼りたいと思います!

    たしかに!!理科の実験ですね〜無の状態でスリスリゴリゴリやってます(笑)

    • 3月4日
はるママ

息子一歳の予防接種行きました❗️副反応心配だけど大丈夫だった❗️後は、炊飯器で軟飯作ったのに、水の量間違えて固くなったのと、〆切過ぎてるの忘れて、育休復帰の書類を役所に持って行くという、大ボケをかましてしまった🦖🦖言い訳すれば花粉症気味なのと、2月は息子の誕生日やらで、バタバタしてたと言うことに➰😫。
最近、晩御飯息子と一緒に食べるようにしました❗️🥰なかなかバタバタですけど、本人は楽しそう🤣🤣私は自分の晩御飯集中してしまって、はよ食わせろと奇声を横から発せられてまする🤣

あー

なんかずっとずっと
何かに追われてて疲れた、、
育児ってずっと
何かに追われてる気がするんだよな

そんな中頑張ってごはん作っても
子どもは結局好きなものしか食べないし
報われない〜

2日くらいひとりになって
ぼーっと過ごしたい、、

しかし36協定超えのパパ
年度末忙しいの知ってるけど
もうお互いクタクタだよ😭
家の中もひっちゃかめっちゃか
誰かーたすけてーーー💨

ママリ

毎日変わり映えしないけど
今週も頑張った…
明日から旅行!
渋滞に巻き込まれないとか、なんやかんやうまくやり過ごせるといんだが🙃

ki⭐️

旦那と子供たちインフルで、ずっとこもって看病してました‼︎
本当に大変でとにかく疲れました😭
でもみんな元気になってくれたので
来週は自分を甘やかします☺️
よくやった!

皆さんもお疲れ様でした‼︎

小学生のママ

月曜から木曜まで仕事で入浴介助、金曜の今日は自分のおばあちゃんの入浴介助と
手荒れ待ったなしな一週間✌
他所の施設で自分の仕事をするのは、他人の台所でご飯を作るのに似た疲れがあるな…なんて
考え事をしながら手抜きちらし寿司を食べました。
一週間お疲れさまでした!
土日は公園行かずにのんびりしたい…花粉症だし。

ぺん

こどもの予防接種の次の日に熱が出て初めてのことなのでアタフタ
どうにか一人で乗り切りました!
子どもも自分もちょっとずつ成長!

らー

4日間旦那が出張でいません。
ワンオペ疲れる😫
私がお風呂入ってる間からドライヤーやら終わるまでずっと声枯れるくらいギャン泣き🥲
明日帰ってくるのであと1日頑張ります!
普段は旦那は在宅なので、いつもワンオペされてる方本当にすごいです😣
いなくて家事が気楽なのはいいんですけどね😂

  • みい

    みい

    ワンオペしんどいですよね😢
    お疲れ様です😢
    私の旦那も普段は在宅で、たまにいない日があって。その日は家事が気楽です🙌笑
    いなくてしんどいのはお風呂です笑
    あと1日頑張ってください💪

    • 3月3日
ままり

何も頑張れてない。。

1男1女ママ

早朝から、下の子寝ながら、泣いて起こされ、落ち着いたら、今度は、上の子咳こんで、吐いたりでぐったり😭

おこの みやき

ちょっと趣旨違うかもですがコメントさせてください!
やっと第二子妊娠しました!
仕事が不規則な旦那との妊活、今までよくがんばった私!
二人育児不安だらけだけどがんばるぞ!
元気に育ってね!

ちーな

旦那が1日出張でいなかったけど、いない方が自分と子供のペースでやっていけるから楽だった😇笑
昼寝なしだったから夕方にお風呂入ってご飯食べて20時過ぎ頃に寝ついてくれて最高✨
毎日こんなリズムがいいけど、息子の昼寝なしでずっと相手するのはしんどいし毎日ワンオペも嫌だから旦那の帰りを待つ😇
もっと早く帰ってきてくれよ〜

はじめてのママリ🔰

みなさん、今週もママ業にお仕事にお疲れ様でした! 
引越しまで1ヶ月を切り、専業だというのに思うように作業は進まずやること考えることは山のように溜まる一方。。。
一人ならもっと動けるのに。子どもたちいるから。。と完全に言い訳💦
忙しいと頭ショートして全てが嫌になって涙が出てきます。
全て投げ出して温泉旅館でゆっくりしたい😭😭😭😭😭😭😭
無理です。頑張ります。

ぴぺ

今日も旦那は朝まで帰ってこないんだろうな〜🙂
朝9時に帰ってきたら十分です。明日は私の誕生日に夫が用意してくれた旅行ですけど😊
前日朝帰りしてたら感謝の気持ちも半分になっちゃう🙂

ナマケモノ

先週土曜は息子の1歳の誕生日、昨日は娘の3歳の誕生日。
1週間違いのそれぞれの誕生日パーティの準備。
1歳は初めてだからじじばば集まったけど、自分は平日だから家族だけ。
姉の先週の自分が主役じゃないことへのショックと昨日のじじばばいないことへのショックのフォロー大変だった。
保育園はひな祭り会やってくれたからいつもと違って特別感あったみたいだけど、自分中心で世の中が回ってると思ってるから、もう大変🫠