※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
雑談・つぶやき

年収600万弱で2人目悩んでる、、子供との時間が欲しいからパート辞める…

年収600万弱で2人目悩んでる、、
子供との時間が欲しいからパート辞めるか悩んでる(貯金4000万ある)
など、何か、
って生活基準爆上がりなご時世だなぁってふと思いました🥲ママリだけ?笑
もちろんご家庭それぞれ価値観が違うのは承知です。

時代なんだろうけど、
私自身4人兄弟で、決して裕福な家庭ではなかったけど
子供の傍にいたいって母はずっと専業で、いつも笑っていて大好き大好きって伝え続けられ生きてきたので、我慢することも多かったけど幸せでした。

うち貯金なんて何百万もないし専業ですが、
たまに貯金切り崩してるし(電気代高すぎ〜😭)
みんな笑顔で最低限の生活できていれば
ハッピ〜何とかなるさ〜精神です🤜

批判はおやめ下さい、、ただの独り言です😂

コメント

❁

わかります😂
うち3人子どもいるのですが
うちの年収、貯金のせたら
めちゃくちゃに言われると
思います🤣
すごく余裕のある生活では
ないですが家族みんな
笑顔で過ごせるし
まだ私が働けば
収入は伸びしろあるし♪と
同じくなんとかなるさ精神です♡