※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

幼稚園の水筒のプラスチック部品が壊れた。担任や友達から謝罪や指摘がなく、修理方法や先生の対応に不安を感じている。

年少です。今日幼稚園から帰ってくると
水筒の肩からぶら下げるプラスチックが
壊れた 〜 と。

壊れちゃったんだどうしたの?ときくと
〇〇くんが水筒もってて落としたか持ってきてくれた
なのかよくわかりませんが、、、

その子からごめんねとかはなかったみたいで
担任からも何も言われてません。

ただその部品が水筒の上の部分に
セロハンテープで貼られてただけなのですが
こういうのってよくあることって
先生も言わないものですか?

子供同士だし壊したとか壊されたとか
あると思うしそれは仕方ないことだけど
担任から何もないのでもやっとしていて💦

コメント

にこ

先生のお話忘れではないですかね?😢

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    結構良くあるんですよね💦
    口怪我したのに報告忘れてたとか💦💦

    • 2月17日
deleted user

元幼稚園教諭です。
どんな理由であれ、割れてしまったら保護者の方に連絡していました。
養生テープでとめたり、こぼれないように袋に入れて子どもに持たせたりしていました。
テープでとめてあるということは保育士がしてる事だと思うので連絡するのが普通じゃ無いかなと思ってしまいました💦
担任の先生が知らず他の先生が対応したという可能性もあるかもです😓
たまに担任に報告し忘れる先生もいたので…

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ありがとうございます!

    普通そうですよね💦なんか怪我しても報告なくて💦こっちから伝えて報告忘れててすみませーんみたいな感じなんです。擦り傷ならまだしも唇が腫れ上がるくらいひどかったので💦

    肩からぶら下げるわっこの部分?水筒に引っ掛ける部分が半分割れかけてて💦
    漏れる心配はないのですが
    報告ないのか、、、と

    子供から聞くと担任の名前が出たのでそうじゃないかな?って、💦

    • 2月17日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    それって担任に伝えた方がいいですよね?なんだかどこまで聞きていいのかもよくわからず💦

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    忙しいのはわかりますが連絡は欲しいですよね💦
    唇腫れ上がるほどの怪我なら尚更😓

    私が担任の先生だったら聞いて欲しいです!
    私も忘れることあって保護者の方に言って頂けて気付くことなどあったので💦
    担任の先生の名前が出たのなら理由も知ってるはずなので!
    他の方と同じにはなってしまいますがなにかご存知ですか?と聞くので大丈夫だと思います!

    • 2月17日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですよ😭
    なんか適当というかなんというか、、、

    そうなんですね😭!
    電話して聞くほどの問題じゃないのかなとかも思ってしまい💦月曜日じゃ遅いですかね?

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くないと思いますよ😊
    もしお迎えで話す機会あるならそのときとかでも!
    テープで止まってたんですが先生がしてくれたんですかー?と軽い感じとかでも大丈夫だと思います☺️

    • 2月17日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね!
    そんな感じで聞いてみます!
    ありがとうございます✨✨

    • 2月17日