※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

昼寝ができず、夜早く眠るようになった。昼寝が楽で楽だったのに、今は辛くて眠たい。

今までは13:30-15:30昼寝スタイルで夜は22時就寝のリズムでした。ところが今週から昼寝してくれず20:30すぎに就寝スタイルへ。
夜早く寝てくれるのはいいんですが、どうしても昼寝してくれた方が私が楽で🥲
慣れない、辛い、眠たい😭😭😭😭😭😭😭

コメント

まき

体力がついて、だんだんとお昼寝しなくなってくるので外遊びなどの身体を使う遊びをしていました!

• ねむねむ

ねむねむ

今切迫でそれが出来なくて🥲もう少しの辛抱ですね😞

• 2月17日
  • まき

まき

私も切迫でした!横になって息子の相手していました。

• 2月17日
  • ねむねむ

ねむねむ

同じです!なので全然体力余ってて😅

• 2月17日
  • まき

まき

眠い時は寝ていました💦

• 2月17日
  • ねむねむ

ねむねむ

元々寝ない子なので、ちっとも敵いません🥲臨月に入るしただただ私が眠くて😩

• 2月17日
ゆか

昼寝してくれなくなると、ノンストップで育児なのでしんどいですよね…

体力使わせようとすると、どんどん体力ついてパワーアップするので😂
パズルとか迷路、積み木とか考える系の遊びは脳が疲れて眠くなりやすくなるみたいです✨
なにかハマってくれるといいですよね😭