※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所のお友達の子どもが来年一年生になり、遊ぶ機会が減るのが寂しい。保育園児との遊びも心配。同じ気持ちの方いますか?

近所に子ども同士がすごく仲の良いお友達がいます。
ママさんもすごく気さくな方で話していて楽しいし、たまに一緒に公園に行ったりしています。
今はほぼ毎日のように子どもたちが遊んでいますが(家にお邪魔させてもらったり相手の子がきたりは近所なので、子どもだけしてます。)来年一年生になり、その子は学年が下なのであんまり遊ぶことがなくなるのかなぁと思うとすごく寂しいです。
かといって小学生のお友達ができずに保育園の子とばかり遊んでいても心配になるとは思いますが🥲
近所には保育園児もたくさんいるので、きっとこれからはそっちと遊ぶんだろうな、ママさん同士も仲良くなるのかなと思うと寂しくてモヤモヤしてしまいます🥲
同じような感情になる方いませんか?

コメント

はじめてママリ

わかります〜😊!

私も仲良し親子のお友達が近所にいます😳だけど、学年が1年違うんです。

その子はこの4月から子ども園へ。中々会わなくなるし、入園すれば新たにお友達ができ、ママさんもママ友できるだろうなーなんて🥲

でもでも、縁があれば続くような気がします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて嬉しいです!
    学年が違うと環境が変わればあまりあわなくなってしまいますよね😭
    縁があれば続く、そうですよね🥺そう思って気楽にあまり考えすぎないようにしてみます🥺❤️

• 2月17日