※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

下の子が目の充血と目やにで眼科に行き、木曜日に治りました。上の子は微熱と口内炎で小児科に行き、翌日に目の充血と目やにが出ました。アデノウイルスの可能性が高いですか?どちらの病院が良いでしょうか?

これって2人ともアデノウイルスですかね、、、

下の子(3歳)が日曜日から目の充血と目やにが出ていて、火曜日に眼科に行き、嫌がって検査できず、
はやり目か細菌性の結膜炎か分からないため眼薬さしてみて全然治らなかったらまた来てとのことでしたが、
目薬の効果か木曜日の朝には治りました。
目やに、充血以外に症状は全くありませんでした。

そして下の子が治ったと思いきや同じ木曜日に上の子(6歳)が食べ物を飲み込むと喉が痛いと言い37度後半の微熱が出たので
昨日は熱は下がったのですが小児科に行きました。
診てもらうと口内炎みたいなのが一つ出来ていると言われ、特に薬も処方されずに自然に治すしかないとのことでした。

そして今日、朝起きると上の子に目やにと充血が、、、

これってアデノウイルスの可能性が高いのでしょうか??

そして今日また病院に行こうとおもうのですが昨日行った小児科か下の子も行った眼科、どちらが良いですか??🥲

コメント

お熱もあったなら小児科行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️
    小児科に行きます🙇‍♀️

• 2月17日