※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動が激しくなるのは何週からでしょうか?激しさの基準はありますか?不安になることもあります。

妊娠24週です。
胎動が激しくなるのは何週からですか?
激しくなるとはどの程度ですか?
(力加減や、胎動を感じる頻度、続く時間など)

21週の健診を機にわりかし感じられるようになり、
仕事中などにもあったりしますが
ない時間も長く、たまにちゃんと生きてるかなと不安になります。
(過去に初期流産などがあるため)

コメント

えまま♡

私も皆さんが動画で撮ってるような激しい胎動を感じるまで時間かかりました、、
私の場合は後期になってから胎動が痛い時が出てきました!
それまでは食後横になると胎動がわかる程度でした、、

私も二度の流産を経験してたので、先生に相談しましたが赤ちゃんも元気だし赤ちゃんによって差もあるからと言われました💦

あと妊娠後期までエンジェルサウンド使ってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛みは後期からなのですね🥺
    今はあるときはあるのですが、ない時間が長く不安になってしまいました。。
    なので昨日もエンジェル使ってみたのですが、逆に何も聞こえなくなっていて焦りました😱
    (その夜、また胎動はありましたが…)
    私も初期2回です。。後期流産ですか…?

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、流産なので初期か中期ですね💦

    • 2月18日
  • えまま♡

    えまま♡

    後期でも歩いてる時とか私は全然分からなくて、、ほんとに平気?と毎日不安になりながら生きてます😨

    一回目は心拍確認前でしたが、2回目は15週で流産したため、死産でした。
    不育治療もしてますが、エンジェルサウンド手放せません、、

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    私も2回したあと不育症検査しましたが原因不明のままで💦
    原因特定→治療→妊娠継続中という感じですかね?😣

    エンジェルサウンズレンタルのためもう返却するのですが、
    購入すればよかったかなとも思います💦

    • 2月19日
  • えまま♡

    えまま♡

    原因不明とかだと漢方ですかね?
    仰るとおりでヘパリン自己注射とバイアスピリン服用で妊娠継続できております!

    後期のヘパリン自己注射は赤ちゃんのためというよりも母体側の血栓防止なので病院によってはヘパリン自己注射は24週あたりで終わりの場合もあるようですね!

    エンジェルサウンズあまりし過ぎも良くないといいますが、手元にあるとほんとに精神安定剤で、、😅
    でも結構高いので購入は悩みますよね、、😢

    • 2月22日
あさみん

同じく24週です。
現段階で、割と胎動は激しいなと感じています💡
外から見てもわかるほど、ドン!と蹴られます😅

今回は20週を過ぎたあたりから、結構強い胎動を感じていますが、娘の時より激しい気がします🙄今回男の子という事で、性別の違いか?!と思っているところです💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見て分かるのですか!!
    触っても手には感じません😅

    確かに、私は今の所女の子の可能性があるので、性別による違いはありそうです🥺

    • 2月18日
r.f.s

32週のいまでも日によってむらがありますよ💦
夜になって横になるとわかりますが日中は感じにくい日も多いです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    32週でも日中感じにくかったりするものなのですね😳
    週数進むにつれて、増えていくとか最後は減っていくとかありましたか?

    • 2月18日