※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.🦋(㉕)
お仕事

つわりがひどく休んでいた女性が復帰し、菓子折りを持参したいが、どうするか悩んでいます。店舗全員に渡すか、部門内のチームだけにするか、社員に渡すか迷っています。また、どんなメッセージを添えるべきかも気になっています。

つわりが酷く休みを貰ってて体調がもどり今月末から復帰することになりました。
1月前半から2月後半ほぼぐったり仕事できず2ヶ月もお休みを頂いてしまいました…
会社の人は大丈夫だよーと言ってくれましたが最近はマタハラという言葉がでてきて大丈夫だよーとしか言えないんだと思いますが…

出勤するとき菓子折りかなにかを持参して行きたいのですが
私の職場は⬇️
○結構な人数店舗に居て9.10くらいの部門事に振り分けられています。(部門の人達はほぼパートアルバイトですが部門に何人かずつ社員が配置されてます)
私も部門に振り分けられてて部門事はチームになってるため私の部門は朝勤昼勤夜勤で10人ほどいます。○

そこで菓子折りですが⬇️
☆店舗にいる人数分持ってくのか?
☆部門内のチームだけに持ってくのか?
☆部門内チーム、社員の人達に渡す

どれが良いでしょうか…これ以外にこうした方がいいのでは?とかあれば教えてください。

あと、渡す人達に送るちょっとしたメッセ?(ご迷惑お掛けしました等)はどんな風に書けばいいでしょうか…

菓子折り…何が良いでしょうか🤔
渡す人数にもよると思いますが…

コメント

はじめてのママリ

菓子折り必要ないと思います。
あなたがそうすると、次に妊娠した人が私もやらなきゃいけないって思っちゃうだろうし…。

それに、マタハラとかではなく、本当に大丈夫だと思いますよ。仕事なんて1人欠けても代わりはいますし!気にしなくていいんです!