※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこっこ823
子育て・グッズ

予防接種について、2度目の接種を一度に受けるか、2回に分けるか悩んでいます。病院での接種で風邪を心配しています。皆さんはどうされましたか?

いつもこちらでお世話になっております‼

予防接種についてお聞きしたいのですが、来月2度目の予防接種(B型肝炎、ヒブ、肺炎球菌、四種混合)なのですが一度に済ましてあげる方がいいのか2回にわけてあげた方がいいのか迷っています。
来月総合病院での接種なのでインフルエンザや風邪をもらってもなと迷っております。
みなさんは2度目の予防接種どうされましたか?

コメント

Jun-Jun

我が家は1度目の時の副反応がグズリだけだったので、2度目も分けずにまとめて受けました。

  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    お返事ありがとうございます♥

    昨日初めての予防接種だったのですが、今日少し熱はでてるのですが元気で機嫌もよくおっぱいも飲んでくれているのでグズリはなさそうです(^^)

    私も分けずに打とうかなと思います‼
    ありがとうございました♥

    • 1月12日
あーみ◡̈

私は分けるのめんどくさかったので
一気にできる時はやってました(・∀・)

この時期あまり行きたくないですしね( ´•д•` )💦

  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    お返事ありがとうございます♥

    なるべくは行きたくないですよね(>_<)あとかわいそうなのもあって分けてあげようか悩んでしまって💦
    一度で終わらせてしまった方が赤ちゃんも楽なのかな😅

    一度で受けようと思います(*^^*)
    ありがとうございました♥

    • 1月12日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    分かります!
    注射可哀想ですよね( ´•д•` )💦

    私は何回も痛い思いさせるより、
    一気にやっちゃえー、がんばれー
    って感じでした♪ ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)

    うちの子は2回目に熱出たので焦りました笑

    • 1月12日
  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    そうですよね(>_<)痛いのが続いて2回より1回の方がちょっとでもって思いますよね💦

    うちの子は昨日初めて打って今日のお昼から少し熱がでてきました💦
    いつも通りにおっぱいも飲んでくれてるし機嫌もいいので大丈夫なのかなって感じなんですけど😅

    • 1月12日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    痛いけど強くなるぞーと思いながら
    注射見てました( ・ㅂ・) ̑̑

    そうなんですねー。
    副反応であれば1日2日でお熱は下がると思いますよー( ˊᵕˋ ;)

    もし下がらない場合は小児科に連絡した方が良いかと思います✩

    • 1月12日
  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    そうですね‼‼私もそう思うようにします╭( ・ㅂ・) ̑̑

    昨日の夜寝る前に熱計ったら平熱に戻っていて今朝も平熱なので大丈夫そうかな?今日一日様子みたいと思います(^^)

    ありがとうございました♥

    • 1月13日