※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
その他の疑問

転勤族の方に質問です!今年、初節句を迎えます。雛壇を実母が買って贈ろ…

転勤族の方に質問です!
今年、初節句を迎えます。雛壇を実母が買って贈ろうか?と言っているのですが、高い割にあまり飾る期間も少ないですし、転勤族なので邪魔になりそうな気もして。。
みなさんはどうされましたか?
初節句はどのようにしたか教えて頂けると助かります!

コメント

とゆあそ

我が家は転勤族ではないですが……
小さめで飾るのにも邪魔じゃない、直すのにも邪魔にならないものがよかったねー、と大きいものを買ってもらった後に話が出ました(笑)

うちは転勤族ではないですが実家が転勤族で、お雛様とお内裏様だけのやつでした💡
豪華な雛壇なお友達の家でしか見たことなかったですf(^_^;
でも実家のお雛様のお顔が、友達の家のお雛様より綺麗なので気に入っていて、戸建てだけどそれを譲ってもらいました(^o^)

ゆうちゃんlove

おとといディズニーで見つけて、可愛いし片付けも楽だしこれでもいいかなー?って思っちゃいました笑

わん太

転勤族です!
お雛様とお内裏様だけのものです(^^)お顔と、横から見て着物が省略されてないのだけ気にして買ってもらいました。
けどやはり邪魔ですね(´-`)気にせずもっと奥行きの無いのにすれば良かったかな〜とたまに思います( ̄∇ ̄)

• あんちゃん

あんちゃん

やはり邪魔になりますよね😂
    ケースに入っているタイプですか?

• 1月13日
  • わん太

わん太

邪魔です(-.-)
    ケースです!重いですがギリ一人で毎年出し入れしてます(´-`)
    今思うとケースが丸いのとか可愛いし場所もとらなかったかなぁとか(´-`)

• 1月13日