※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

義両親から2人目を期待され、プレッシャーを感じています。タイミングが合わず落ち込んでおり、気持ちを整理するために des。

義両親に2人目を期待されすぎてメンタルやられています。

普通に体調崩して、食欲がないと言えば「悪阻?」と聞かれ、
何気なく、息子に色々できるようになったことに対して、もうお兄さんだもんねと言ったら、「え!妊娠したの?!」と言われ、
この間は「間が開くとかわいそう。早く作った方が良い」とも言われました。

ただ、タイミングが合わないだけで、こればかりは授かりものだから仕方ないのに。という気持ちです。

しかも今日生理きてさらに落ち込むという。笑
私だって、2人目欲しいんだよ〜!!
どうしようもないこの気持ちを落ち着かせるために呟かさせていただきました🙇‍♀️

コメント

ママリ✨

そんなに赤ちゃんみたいなら義母がもう1人産めば?って思います😓
私が義親嫌いなのでただただウザいな、としか、思えません💦

• いちご

いちご

そう思いますよね😩
    確かにうざいですわ!!そう言ってもらえて少し楽になりました!!ありがとうございました😊

• 2月17日
ママリ

うちもそんな感じで、義実家に行けば親族集まってきて、すぐ2人目とかの話になってめちゃくちゃストレスでした。義祖母とかとくに😫義理姉が子供3人いるので尚更です...。

私達夫婦が一番望んでいるのにって思います。
本当はこんな話義両親にはするつもりなかったんですけど、色々メンタルにきててある日洗いざらい全部義母に言ったんです。不妊治療ずっとしてること、妊娠できたと思った矢先に流産したこと。
それ以来ぱったりと言われる事なくなりました。
なんか色々吐き出せてこっちもスッキリしましたし。笑

どうしようもない気持ち、分かります。
もうほんとこういうことは黙ってて欲しいですよね😫

• いちご

いちご

そうなんですよー!私の義姉2人もポンポンとら3人産んでるし、義母も4人産んでいるから、簡単に言ってくるんですよね💦

ママリさんも不妊治療に流産と辛かったですね🥲
    共感ありがとうございます〜!
    心救われました😌

• 2月17日
みき

ほっといてもらえますか?笑
ってかんじです!本当に。
そんな義母にメンタルやられてたらもったいないですよ!
息子さんと楽しく過ごしてください🥺💓

• いちご

いちご

そうですよね!!!
    気にしないようにします!!笑
    ありがとうございます☺️💕

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

義両親、空気読めなすぎですね。
読んでいてイライラしました😭
もし可能なら、距離置いてもいいレベルです。
いちごさんのメンタルに悪影響すぎます…

• いちご

いちご

イライラしますよね🥲
    向こうの実家に行くのが苦痛です。たった1、2週間会わなかっただけで、全然遊びにきてくれないとも言われます🥲

• 2月17日
三十路

わかりますよーーーー
私も相当言われました…もう本当にノイローゼになるかと思いました…

すごく二歳差を推されて…
本当なら4歳差希望でしたが、あまりにもうるさくて聞いてる方が頭おかしくなりそうで妊活早めました…※結果3歳差

なかなかタイミングが〜、あははは〜と愛想笑いしつつ、心のなかで「黙れクソババアこっち見んな喋んな」とずーーーっと悪口言ってました😂😂😂

• いちご

いちご

そうなりますよね〜🥲
    おいずみさんも苦労されたのですね🥲私たち夫婦のタイミングもありますよね!!!

コメントありがとうございました☺️

• 2月17日
ゆいとん

そんなハラスメントの義親がいることが驚きです🫢
旦那さん言ってくれないんでしょうか??私ならお前の親どーにかしろよ!って殴るかも…

• いちご

いちご

私も驚きです!悪気なく言ってくるんですよー笑
    主人がいる前では言わずに、私だけに言ってくるので、自宅に帰ってきたら全て報告しています!

• 2月17日