※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッド服用中、化学流産を繰り返しており、着床のタイミングに疑問があります。着床の窓がズレている可能性や、受精卵の進み方について不安があります。クロミッドの使用を休止し、次はステップアップを考えています。

着床の窓についてです。

クロミッド飲み初めて、1周期目も2周期目も化学流産でした。どちらとも高温期12日目から検査薬で陽性がでました。一応着床はしているけど、二回連続これなのは着床の窓がズレているのではないかという考えに至りました…
着床の窓は排卵から5日前後とのことですが、ということは卵管膨大部付近で精子と卵子が出会い、そこから5日で子宮に到達しないといけないということですよね?😅
案外早いんだなと思いました。
わたしは12日目に初めて陽性がでるので、受精卵の進みが遅いのかなんなのかは神のみぞ知るという感じなのですが…早くて高温期7日目からフライングで陽性が出ている方がいることに少し納得しました…
高温期5日目で着床の窓が開くって早くないですか?!
クロミッドも6周期くらいでお休みした方がいいというので、もしダメだったらステップアップも考えています。
乱文になりましたが、なにか着床の窓について知っていることがある方はコメントください🙇‍♀️
ちなみに上の子も一年二カ月かかりました。その時は自然に任せていたので、できないなーと思ったらできた感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

着床の窓は人によって全然違うので何とも言えませんが着床の窓の検査=エラ検査と呼び、自費で10万ほどで検査できます。
ただ体外受精してないとこの検査は出来ないはずなので、人工授精の間は検査出来ないと思います。(病院によるとは思いますが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステップ的には人工受精→体外受精ですよね?
    なんとかクロミッドだけで妊娠できればいいですが…
    卵たちが出逢えてるのはわかったのですが、それ以外に問題があることがうっすら見えているので、焦っています💦

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステップ的にはそうですね!
    少なからず着床してるので後もう一歩な感じはしますが、体外受精での移植でタイミングばっちり合わしてても窓のズレは必ず出てくるので、こればかりは分からないですね💦

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

窓のズレはその周期によって違うのですか?
    5日目って早すぎません?まだ卵管を卵が転がってるイメージなのですが…😅
    間に合わないよ〜ってかんじで、やっと着いた頃には閉店ガラガラで頑張って着床しようとしたけどダメになったのがわたしの場合の化学流産かなーと思っています😵12日目に初めて陽性がニ周期連続だったので😢

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周期によって違いますし、人それぞれすぎなので何とも言えませんが、、
    5日は確かに早すぎですね😅
    化学流産は私も何度か経験しているので着床できる身体なんだなと認識は出きたのでそれだけで大きな進歩だと思います✨
    私の場合は体外受精で妊娠しましたが、着床しても化学流産や陰性だったのでエラ検査はしないままいつか着床するだろう!との思いで繰り返してました!

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも確かに5日目の人もいるかも知れないと思ったのが、7日目でフライング陽性出てる方がいることです💦本当に羨ましいです😵
    わたしも化学流産して、着床まではいったのだなと思いますが…もっと食い込んでくれれば…とかやはり残念な気持ちがないとは言えません🥲
    わたしも同じで、いつか入り込んでくれるだろうの思いで今高温期6日目くらいです…

• 2月17日