※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😶🤘
その他の疑問

少し愚痴っぽく思ったことを書かせてもらうとここの投稿に〇〇保育園の…

少し愚痴っぽく思ったことを書かせてもらうと
ここの投稿に〇〇保育園の持ち物分かりますか?教えて欲しいです!と保育園の新規入園決まった方の投稿目にするのですが
保育園も卒園準備等で忙しいのに
入園決まりました!はいすぐ説明会です!とはならないでしょ。
まずは既存の園児優先で物事を進めると思うのに
そんなに待てなかったら直接保育園に、聞けばいいのに。

ここの投稿って市のHPや少し調べたら出ることをすぐ聞いて他人頼りにしてる人多すぎ。
子供から質問あったら調べないですぐネットに質問して応えるのかなって思うよ。
少しは頭使おうぜ!!!!!!

コメント

らぴす

ちょっとわかる気がします💧
折角スマホ持ってるのになーって思ったり。

あとはもう肯定の言葉しかほしくない人(ちょっとでも意見されるとキレる、絶対その気のない考慮します、検討します)とか遠回しな慰めの言葉待ちとか、いっそ振り切って肯定して!慰めて!っていってしまえばいいのにーとか。

でも構ってほしいんだろうなーって思うことにしてます 笑

• 😶🤘

😶🤘

何のためのスマホなんだろ……って疑問になります🫠🫠

構って欲しい慰めて欲しい方みたらまず
    最初に慰めて欲しいです!!!否定意見いらないです!!って書いて欲しいって思います笑

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

質問内容によっては「多分その市に住んでる人からのコメント待つより自治体HP見たほうが早いと思うけど〜」と思う事はありますが、まぁママリって著名で簡単に気兼ねなく質問できるアプリですし、間違った使い方はしていないので良いんじゃないとは思います😂

• 😶🤘

😶🤘

保育料無償の事とかはここで聞くより役所に電話した方が早いぞー?分かりやすいぞー?って思いながら眺めてます。笑
    確かに匿名で投稿できるのがいいところなので
    間違ってないですね🥹🙏

• 2月17日
ぴの

例に上がってる保育園の件だと、投稿する人の気持ちもわかりますよ!
電話して先生の手を煩わすほどじゃないけど、知ってる人いたら教えてほしいってくらいの気持ちなんだろうなと想像できるので💡

調べた方が早くない?ってことや、病院行ったほうがいいですか?とかここで絶対にわかりっこないことを質問してる人を見ると、ちょっと理解できないなーと思うことはありますね🫣🫣

• 😶🤘

😶🤘

見てみたら前年度説明会2日前に連絡あったなど見たので
    可愛いお昼寝布団などが、なくなると悲しいので
    それだったら聞くのもありかなと思いました🙆‍♀️🙆‍♀️

頭打って嘔吐しました!とかは
    ここじゃなくて#8000に電話してくれ~~😭😭ってなります笑

• 2月17日
💸空から降ってきて💸

市のこととか店のことは直接聞いた方が早いとは思います!!

けど卒園とかやらで忙しいとわかってるからこそここで聞いてるかな?とは思いますね🥺
あとは場所によっては説明会が3月半ばとかだとみんなこぞって買いに行くとスッカランとかあるので予防策張りたい〜って気持ちもわかります!

でも特定の保育園の情報は
なかなか身バレとかもあるので
得られにくいですけどね🥺