※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム老後のことまで考えて購入しましたか?現在建て売りや中古住宅…

マイホーム老後のことまで考えて購入しましたか?

現在建て売りや中古住宅検討中です。

今はまだ地域で悩んでいてスーパーや薬局はどちらも近くにあります。

ただ、一方は総合病院が近かったり、街の中心部に近かったり老後には良さそう。

一方は子育て世帯が多く、緑も多く道路状況よく歩道がしっかりあったり子育て環境にはこちらの方が良さそう。

と、悩んでいます。

皆さんはやはり老後まで考えてマイホームの場所考えましたか?

コメント

みーこ

家の間取りは老後も考えて建てました!
スーパー、薬局がたくさんあるなら、緑が多く道路状況の良い子育てしやすい環境の方で良さそうな気がします^ ^

老後は町の様子はかなり変わるでしょうし、制度なども見直されて今とかなり違くなってると思いますよ^ ^

092159

老後は住替え検討して、買い手が着くよう駅から徒歩4分の建売を購入しました。
購入した5年前より地価が上がって1.5倍くらいになっています。

 ママリ

バリアフリー仕様にしやすいことを考えて購入しました。後者の環境に近いです。

総合病院は移転の可能性もありますし、町の中心に近いより散歩しやすい、来客の車を停めやすい方が老後いいかと思います。

ママリ

場所は老後のことまで考えてませんが、間取りは多少考えて平屋にしました🙌🏻

車必須地域で近くにバス停もないですが、老後よりも普通に暮らす時間(?)の方が長いので、今住みたいなと思う場所にしました!
市街地から少し離れてはいるけど車で全然行ける距離かつそこそこ自然のあるところです☺️

老後移動手段に困ってもタクシーでいいかなーとか思ってます!