※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が後追いをしなくなりました。後追いが終わったのか、一時的なものなのか疑問です。1歳前に後追いが終わることはあるでしょうか?

生後11ヶ月の娘です。
後追いをしなくなりました😭

1週間前まではキッチンやトイレなど
どこでもついてきていましたが、
今は一人で遊んでいる事が多く、
ほぼ後追いをしません。
(たまについてくる事はあります)

前みたいに激しい後追いではなくなりました。
これは後追いが終わったという事でしょうか?
それとも一時的にしなくなったのでしょうか?

そもそも1歳前に後追い終わることはありますか?😱

コメント

𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

興味がおもちゃなどに変わったんですね︎💕🥹

また、ふと思い出して戻ってきますよ〜😎❤️
今は甘えて自分自身のしたい事しましょ❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    興味の対象が変わったんですかね😂
    家事とか捗るので嬉しいですが、少し心配で😭また戻ってくると信じて過ごしたいと思います🥰

• 2月17日
☺︎

上の子は1歳くらいに一旦終わりましたよ☺️ついてはくるけど、おもちゃで遊びたい時は自分の世界だったり☺️また1歳半くらいで後追い再接近期がきましたけどね🤭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    一旦終わることがあるのですね!!
    後追いを急にしなくなったので心配で...💦今は自分の世界に入りたい時期なんですかね😳また後追い復活する事を願っています😭

• 2月17日
ちなつ

うちはその辺にいるってわかってからすぐ後追いしなくなりましたよ〜!

最近になってまた後ついてきますが泣いてついてくるというより「何するの〜?」って興味でついてきますね🙌

mamari♩°*

まだ10ヶ月ですが、8〜9ヶ月ごろがピークでした😂
まだ無くなってはないですが、トイレとかで部屋から出ても泣かずにおもちゃで遊んでる時間が少し増えました!キッチンに立とうものなら、すぐに柵まできてギャーギャー泣いてたのに、今は15分くらいまでは1人で遊んでます!あまり調子に乗って放置しすぎると泣かれますが😂

Mk

うちの11ヶ月もこの1ヶ月くらい後追い落ち着きました☺️
家事捗ってホッとしてます😂
上の子は後追いなくなって3歳の最近、私の後ろついて回ってます(笑)
なのでまだまだなくなって復活して~の繰り返しだと思います😊

🦒

娘は10ヶ月頃から一人遊びが上手になり、なんだかクール(?)で抱っこも全力で拒否されました。

いつ頃からか後追い再開して、2歳3ヶ月の今、後追いモードになると「ママ、ママーママ?ママ??ママァーーー」って😅 可愛いですけど、ちょっと一人にして〜って思う時あります🫠

yunon🌏

うちの子後追いなかった
ですよー😂😂

はじめてのママリ🔰

そもそも0〜1歳のときに、
必ずしも後追いがある、とも限らないですよ。
うちの子は、2歳から、家のトイレでもダッシュで付いて来られます😂
後追い、ないなら、楽で全然いいと思います🙌