※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

女の子の水イボについて、皮膚科での治療が子供にストレスを与えている。取るべきか悩んでいる。プールに入ることは可能。皆さんは取りますか?

上の子の体に鳥肌くらいの小さい水イボがたくさんできてます😵日に日に増えていってる気がします💦
通ってるのですが皮膚科の先生は、子供が怖がって暴れても無理やり押さえつけるので、子供はそれが怖くて暴れていつも大泣きです💦
量も多く取ることは考えていないのですが、違う病院にいくのもありかな?と思い始めました。女の子なので取った方がいいのかと思いつつ、服で隠せるし、保育園では水イボがあってもプールに入ることは可能なのですが、皆さんなら取りますか?取りませんか?
小さいのが20個はあると思います💦

コメント

さつまいも

うちも3人とも水イボありますが、取ったことはないです💦
皮膚科にも通っていますが定期的に診てもらって保湿剤だけ出してもらってます✨
保育園等で問題なければ取らないという選択もありだと思います✨

りん

これ使ってみてください!ほんっっっとにすぐに水いぼ消えました!!✨
広告出てきて、めっちゃ胡散臭い。と思ってたんですが、レビュー見て試しに買ってみたら2日目?3日目くらいから、あれ?なんかイボ小さくなったような?気のせい?って感じで、気付いたら綺麗になくなりました😭✨
人によって効果違うかもですが、本当無理やりプチプチ取ったの後悔したくらい、うちはすぐききました!

ママリ

我が家の3番目は1歳半頃かな?出来て、保育所の先生に言われて、皮膚科にて何度か取りました。
その後掛かり付けの小児科医にも話することがあったら様子見でと言われて…。それからは取ってません。2歳越えた頃には出なくなり、去年の夏はないとのことで水遊びしてました。たまに出たりもしますが、そのうちなくなってます。

ママ🔰

今は銀クリーム根気よく塗って取らずに治してます。
小児科で麻酔テープで取った時、下の子は泣かなかったんですがとってもとっても出来るから、
やはりもう肌に負担かな⁇と今は思ったので😣