※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おやきについての質問です。おやきは潰したり刻んだ野菜や果物に片栗粉や小麦粉を混ぜたものです。片栗粉派と小麦粉派がいますが、どちらがいいかは個人の好みです。おすすめのおやきレシピも知りたいそうです。

つかみ食べなどによく使うおやきって
潰したり刻んだ野菜果物とかに
片栗粉や小麦粉混ぜたもの=おやき
って思ってていいですか😂?笑

クックパッドなど見てると
片栗粉派の人と小麦粉派の人を
見かけるんですが
どちらの方がいいんでしょうか?

オススメおやきレシピもあれば
教えて頂きたいです🥰

コメント

とり

おやきで大丈夫です🙆‍♀️
小麦粉よりも片栗粉の方がもちもちするんですよね😃
私はもちもちが好きなので片栗粉入れることのが多いです!
グルテン取りすぎも心配だったのもあって、米粉や片栗粉使うことが多かったです!

①手掴み食べに!納豆オートミールおやき by ひよどりちょらん https://cookpad.com/recipe/7246620?view=single
②冷やごはんで納豆おやき
②手が汚れないお好み焼き
③米粉でチヂミ(米粉125g+水150cc+中華の素少々+好きな野菜)
④いももち
⑤幼児食☆手が汚れないもちもち大根餅 by ひよどりちょらん https://cookpad.com/recipe/7436103?view=single

おやきではありませんが
米粉でケークサレ、HMでパウンドケーキ
もよく作ってました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり片栗粉の方がもちもちに仕上がるんですね✨
    レシピも沢山ありがとうございます🥰
    参考にさせていただきます!!

    • 2月17日