※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きり
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が腕枕でしか寝なくなり、心配しています。腕を抜くと起きることも。同じ経験の方いますか?

【腕まくらでしか寝ない…】
7ヶ月になる娘、
ここ1ヶ月ほど腕まくらでしか寝なくなりました😭
熟睡すると腕を抜いても起きないのですが
眠りが浅いと、腕を抜いたらもぞもぞしておきそうになります😭
腕枕でかつ横向きで寝るので、毎日そんな体勢で寝て大丈夫かな…私なら腕枕で寝るのつらいけどな…と心配です🫤
腕枕でしか寝ない!という時期あったりしましたか?😭

コメント

ママリ

うちの子は今でも腕枕か私に触れてないと寝ないです😂
今では熟睡すると何とか腕を抜けますが、
生後1ヶ月や2ヶ月はいつ抜いても起きたので大変でした...

  • きり

    きり

    い、今でも!!🫢いつか腕枕ブーム終わるのかなあとぼんやり思っていましたが先が長い可能性ありですね😂
    うちの子だけじゃなくて安心しました☺️

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ

    今も腕どころか肩に乗っかるくらいの勢いで寝てます笑笑
    先が長い可能性ありです...私も終わると思ってました😂
    きっとママのことが大好きで離れたくないんだなぁ、と都合よく解釈してます😌笑

    • 2月17日
ちはる

うちの子は2人とも
今でも腕枕で寝てます😂
夜中寝相で私の腕枕から
どいてくれるんですが
数時間後にまた
ムクっと起きてきて
私の腕を引っ張って
腕枕で寝直します😂
腕枕なしだと
夜泣きが凄いです😭

  • きり

    きり

    今でも!😂しかもお2人とは!両腕、腕枕状態でしょうか?🤔 わざわざ腕枕で寝直しするの可愛い〜😍腕枕なしで泣かれるくらいなら、腕を捧げた方がマシですね…😭笑
    腕枕ブーム先は長そうです…腕鍛えます😎笑

    • 2月17日