※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

託児所や保育園で熱があっても大丈夫でしょうか?臨月で預けているため、発熱で転院の可能性があるので心配です💦

今一時保育に送りに行ったら冷えピタしてパジャマ姿の子がいたのですが、託児所や保育園って熱あっても大丈夫なんでしょうか、、、?
臨月で預けていて、今発熱あると転院になる可能性大きいので怖いです💦

コメント

とも

え、それでよく保育園側が預かりましたね💦もしかしたら好きで貼ってるだけとかですかね??熱で貼ってたならあり得ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    9時から預かりの園で9時前に行ったので、冷えピタしたまま来たのが濃厚だと思います。熱ではないと思いたいです、、、😔

• 2月17日
りん

熱あったら預けれないですよぉ〜💦
お迎え待ちとかですかね?💦
無理やり預けだけどやっぱり熱あるって感じかな😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9時から預かりの園で9時前に行ったので、お迎え待ちではないのかな?と思って、、、
    どっかぶつけたりしたんですかね💦

• 2月17日

冷えピタって頭ぶつけた時も貼る時ありますよね?🙄
(娘の園はぶつけたら貼ったりしてます🤣)

そして恥ずかしながら、パジャマで送り届けたことあります。笑
イヤイヤ期でどうしても保育園行かず....
だけどどうしても仕事休めず....
無理を言ってパジャマのまま預けました🥲🥲

このご時世、発熱ありで預かることはまずないと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9時から預かりの園で9時前に行ったので、冷えピタしたままきたとおもうんですが、どっかぶつけたんですかね💦
    2歳さんくらいだったんで、いやいやの可能性はありそうです🤣

• 2月17日
ここ

お迎え待ちかもしれないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9時から預かりの園で9時前に行ったので、冷えピタしたまま来たのが濃厚だと思います。熱ではないと思いたいです、、、😔

• 2月17日
姉妹のまま

元保育士です!
熱があったら預かれないです💦
家で見てほしいです…

冷えピタを子どもが貼りたがってとか、イヤイヤで着替えてくれなくてとかなら冷えピタ+パジャマもあり得るかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳さんくらいだったので、いやいやだったのかな?とも思ってます💦
    9時から預かりの園で8時50分頃送って冷えピタしてたので、熱だったら送ったときの体温測定でひっかかって帰ってそうな気もするし、ぶつけただけと願いたいです。

• 2月17日
ママリ✨

お迎え待ち、頭を打ったから冷やしている、本人が貼りたがったとかかな?と思います🤔

パジャマだったならイヤイヤ期でそのまま登園した可能性はありますね!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳さんくらいだったので、イヤイヤ期の可能性もありそうだなとおもってます😩!
    貼りたがるのは盲点でした!

• 2月17日
たま

うちの子イヤイヤでよくパジャマのまま登園してます🤣
なのでパジャマはあまり深い意味無いと思います!笑

冷えピタはもしかしたら貼りたがっただけor頭ぶつけたor熱でお迎え待ちかもですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    あるあるなんですね🤣
    なんとなく熱ではないのかなとも思い始めました。

• 2月17日
はじめてのママリ

お迎え待ちの可能性が高いかなと、、。
保育園は集団なので、感染症の流行は仕方ない部分はあります。家庭での予防はもちろんしますが、そこに園の責任はないと思います。
出産を控えていて気になるなら自分の子を休ませた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    9時から預かりの園で9時前に送っていったら冷えピタしてたのでびっくりしました💦
    園に責任は求めてないです!
    私がハイリスク妊婦で、子ども見れないので預かってもらえるだけでありがたいです。
    ただ、もし冷えピタするような明らかな発熱が送った時点であるのであればお休みさせてほしいなという思いはあって💦

• 2月17日