※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

旦那さんの精子の運動率が悪い場合、人工受精などのステップアップを検討していますか?家庭でのサポート方法や心がけはありますか?

こんばんは!旦那さんの精子の運動率が悪かったかたいますか??

うちの旦那さんは自然妊娠はできるラインですがもしかしたらステップアップも必要かなというとこです。

私の検査結果は悪いところはなく、クロミッドとプラノバール.HCG5000をしながらタイミング法で頑張ってます!

旦那さんの運動率が悪かった方は、人口受精などステップアップすぐしましたか?

旦那さんに対して家で心がけてたこと(料理)などありますか?

よかったら教えていただきたいですm(._.)m

コメント

k♡mama✩

こんばんは✩
私も妊活してます😣💕
妊娠って難しいですよね😭
タイミングがいくら合っていても内膜の状態、精子の状態、卵子の状態全部が揃わなければ妊娠しない😣

妊娠するってほんと難しいですよね😭😭

• なな

なな

本当にそうですよね!タイミング頑張って取れたぞー✨と思ってもリセットすると悲しくなりますね。。。
    どちらも健康だとしても、身体の中のことはわからないし妊娠はタイミングって言うくらいなので、本当にそうだなと思います!✨

• 1月12日
みみみ

はーい、うちの旦那がそうでした!
運動率40%前後の数が1500万で自然妊娠ギリと言われました( ´д`ll)
とりあえずすぐではなくタイミングを1年やってそれでもダメで人工授精をとステップアップしました。
結局、人工授精も1年やってダメで顕微やってダメで諦めたら自然妊娠しましたよ!

旦那には亜鉛の漢方飲んでもらったり、なるべく長風呂やめてもらったり、締め付けるような服や下着やめてもらったりしてました。
料理は本当なら貝類が亜鉛があるので食べたいのですがなかなか出せないので漢方で補いました。

• なな

なな

コメントありがとうございます!!私も自然妊娠できないわけではないけどギリギリだねと言われて…タイミング1年したんですね!!私はまだ3ヶ月目なので諦めてはないんですが、ステップアップもいいかもねと言われて…✨😩

私も亜鉛とマカを飲んでもらってます!
    なかなか料理などて補ったりできないですよね…ストレスも良くないみたいだけど本人の問題なのでなかなか難しいです😢

精液検査もまた今月したほうがいいかもと言われてるのでその結果次第でステップアップ考えてます!

妊娠されたのを聞いて私も希望持てました❤️ありがとうございます!!

• 1月12日
  • みみみ

みみみ

うちのは1年の人工授精で毎回その数値だったのでその先にステップアップしましたが、男性はデリケートだそうで簡単に数値変わるそうです(*´∀`)
    なおなおさんも授かりますように٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

• 1月12日
  • なな

なな

そうなんですね!男性はやっぱりデリケートなんですね✨😱仕事も忙しいし睡眠も短いので、改善できたらいいですけどねー!✨🙏😩来週精液検査するのでその検査で考えたいとおもいます❤️
    優しいお言葉ありがとうございます❤️がんばります!!

• 1月12日
  • みみみ

みみみ

グッドアンサーありがとうございます!
    睡眠大事なのでなるべく多くとったり少しでも改善できるといいですね(*^_^*)
    たとえ人工授精したとしても、その後仲良ししちゃダメとかもないのでタイミングとってさらに少しでも可能性あげるといいですよ。
    本当は毎日のが数は少なくなるけど運動率は上がるので(・v・)ノ数打ちゃ当たるですw
    授かりますように

• 1月12日
  • なな

なな

そうなんですね❤️情報ありがとうございます!!
    妊活、妊活と思ってタイミングばっかり気にしてたので回数やはり増やして運動率上げたほうがいいんですね!
    数打ちゃ当たる精神で行きます!❤️笑

• 1月12日

良くなかったです!一回目は34%、二回目は14%でした。
結果を受けて、すぐにステップアップしてこの前人工受精してきたところです!人工受精の前にタイミングは2回みてもらいました。

• なな

なな

コメントありがとうございますー!二回目が悪かったんですね😩やはり検査結果は毎回違うんですね😨
    精液検査来週してもらう予定なのでその結果しだいでステップアップしてみよかと思ってます!

• 1月12日

退会ユーザー

一回目の結果のあとに、人工受精にしても良いかもねと言われ、即決で人工受精の予約をしました。その間、2週間程期間があったので一応精液検査の再検し、上記の結果だったので迷いなくチャレンジできました。
    運動率の低さに落ち込むこともありましたが、行動したら(人工受精に決めたら)精神的にも楽になりました!

• 1月12日
  • なな

なな

そうなんですね!!
    やはりまだ迷いがあって、旦那さんも自然妊娠を望んでるんですけど年齢のこととか考えると早くステップアップがいいかなと…😩💭今度検査するので、まとなさんのように迷いなくチャレンジするか、このままタイミングでいくか決めたいとおもいます!もやもやしてると、ストレスもたまりますし、精神的に楽になりたいですよね!✨😩コメントありがとうございます❤️

• 1月12日