※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

主人が転勤族で、家を購入する話が出ています。子どもが小学生まで一緒についていく予定です。

転勤族のみなさん。
もうすぐ3月ですね。
2.3年に一度の転勤サイクルですが、、、

まだ一度も圏外に転勤したことがない主人です。
しかし我が家は、今年?来年お家購入に踏み切るのですが
主人は面談でそのことを話したそうです。

やっぱり家買うあるあるありますか?😂
ちなみに我が家は子どもが小学生までは何がなんでもついていこうと決めています。

理由は、2人ワンオペ1人だと私が潰れてしまうからです。。

コメント

てんてこまい

我が家も転勤族です。
家を購入するならもちろん会社に伝えると思いますよ。
うちの旦那の会社では家族がいたり家を持ってたりすると多少考慮してもらえるそうです。
でも普通に遠方への転勤もあるらしいです笑

はじめてのママリ🔰

今回転勤になりました!
住んでみて環境が良さそうだったら、マイホーム探そうかという話になってます😊
両家からも遠いし、次の転勤先によってはまた売るかもしれないですが😂

うちは転勤族かつ出張多い族ですが、子供が二人とも幼稚園入った辺りからぐんと楽になりましたよ!

はじめてのママリ🔰

家買ったらローンから逃げられないのでどこ行っても辞めないだろ~みたいな感じで飛ばされますね(笑)