※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
B
産婦人科・小児科

マスダ産婦人科の無痛分娩について、麻酔の効き具合や痛みのレベルについて知りたいです。

葛飾区金町のマスダ産婦人科で無痛分娩をした事がある方に質問です!!

マスダ産婦人科の無痛分娩は完全に痛みを取り除くものではないと聞きましたが、実際はどんな感じでしょうか。

いつの時に麻酔が効いてて、痛いのはいつからいつまで、どのくらいの痛みレベルなんでしょうか。。

よろしくお願いします。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

サマー🌴

マスダさんで産みました〜
陣痛の痛みは麻酔を入れ始めてほぼなくなりましたが、
いきむ時は普通に痛かったです!
いきみながら「痛ーーーい!!!」って叫ぶくらい笑
アクセスがいいし院長先生も入院の居心地もよかったので次もマスダさんかなと思ってますが、
次は「もっと麻酔入れて下さい!」って頼もうと思います笑

• B

B

お返事ありがとうございます♪

陣痛の痛みが緩和される感じで、実際のお産の時は普通に痛いんですね…
    でも痛くないとうまくいきめないとか言いますもんね(><)

マスダさんで出産予定なんですが、分娩方法をどうしようかと悩んでまして。。
    とにかく痛みに弱くて、怖くて怖くて仕方がないです。。

無痛分娩にしてよかったなと思いますか??泣

• 3月5日
  • サマー🌴

サマー🌴

痛みに弱いという自覚がおありなら、無痛分娩一択ではないでしょうか…!?

聞いた話によると、痛くないと陣痛自体が止まってしまったりして陣痛促進剤を投与したりするらしいのですが、マスダさんは自然に近い形にしたいのかなと感じました。。。

いきむまでの待ち時間(?)の陣痛の痛みは本当になかったです。私は深夜だったのもあり、子宮口6センチくらいまで我慢してしまったのですが、麻酔入れた瞬間に「無痛にしといてホントよかった😭」って思いました。

出産、怖いですよね。私は動物の出産のテレビ番組とかも怖くて見られないタイプです。お産はどうあっても多少(?)の痛みは伴うと思いますが、どうか安産になりますように!

• 3月6日
  • B

B

そうなんですね(><)
    今はまだ迷ってますが、無痛にしなかったら陣痛中に後悔しそうな気がします🥲💭笑
    大変参考になりました!
    ありがとうございます♪

• 3月6日
はるまま

マスダ産婦人科の無痛分娩で出産しました。
上の方とはちょっと違った体験談なので、人によるのかなと思いますが、参考になれば(^-^)

陣痛は普通に痛かったです‥足が震えました(笑)

子宮口6センチで麻酔を入れてもらってからは、痛みは全くなくなりました。いきむ時もどこに力を入れていいか分からないくらい、最後まで無痛でした!

できたらもう少し早めに麻酔入れて欲しかった‥というのが正直なところですが、それでも無痛分娩で良かったです。

院長先生、助産師さんは頼れるし、気さくで優しいので、おすすめです!