※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

5歳までに必ずかかるとされるロタウイルスについて、上の子は胃腸炎になったことがないので、同じ経験をした方はいますか?

ロタウイルスは5歳までに必ずかかると言われていますが、上の子は胃腸炎になったことがありません。
同じような方おられますか?

コメント

2人とも感染性の胃腸炎なったことないです!

そもそもロタになった子周りで見たことないです🫢

• maa

maa

たまに保育園でロタウイルスに感染した子がいると保健だよりでお知らせがありますが、胃腸炎で何のウイルスかというのはなかなか検査しないですよね💦

• 2月17日
なつ

上の子胃腸炎になったことないですし、上の方と同じでロタウイルスになった子を周りでいた事ないと思います🧐

• maa

maa

予防接種しているとかかりづらいんですかね?とはいえもう5歳ですが…
    今保育園で胃腸炎が流行っているのでヒヤヒヤしてます💦

• 2月17日
うー

ロタの予防接種も受けずに3人とも0歳児から保育園行ってますが、3人ともロタになったことありません
1番下はまだ3歳ですが…

胃腸炎もありません

• maa

maa

下の子はよく下痢をするのですが、白い便はでたことがないので多分かかってない気がします!
    上の子は下痢はほぼなく、今まで何度保育園で胃腸炎流行っても回避してきました😅
    今流行っているので今回も何とか回避してほしいです😭

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

うちも胃腸炎なったことありません!
私も吐く系は悪阻しかないと思うので胃腸炎恐怖です😂

• maa

maa

お風呂でのぼせて嘔吐したとかはあるんですが、繰り返す嘔吐はまだ1回もないです💦
    下の子も下痢はよくしますが、繰り返しの嘔吐はまだないです!
    保育園で胃腸炎流行っているのでこわいですよね😭とはいえ行かせますが…

• 2月17日