※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

上の子は新一年生で、パパっ子になりました。ママに怒られることが多く、パパに甘えることが好き。ママとの関係改善について相談です。

上の子が新一年生です。
ずっとママっ子だったのですが、
下の子妊娠中からパパっ子になり
平日土日関係なくワンオペの日々の中で
ママに怒られることの方が圧倒的に多く、
たまの休みには甘えさせてもらえるパパが大好きです。
私は仕事フルタイム家事に追われて平日は特に遊べません。

今日保育園から持って帰ってきた作品に
ママいつもありがとう
パパだいすき いつも○○やらせてくれてありがとう
と書いてあり、パパだけにだいすきの言葉と
具体的なメッセージに差を感じ虚しく悲しくなりました。

ママを好きになってもらうには
今後、どう対応していったらいいのでしょう。
だいすき、ママの大事な○○だよ等
気持ちは伝えてますが、毎日は出来ていません。
怒ってしまう日も多々あります。

口うるさく注意したり怒ったり怒鳴ったり
母親失格なのは百も承知です。
今からでもやり直せますかね、、、

コメント

あくよう

パパ好きで良いと思いますよ^ ^
うちなんて私は絵にいないとかあります😭笑(なんか両親のどっちか1人出席できる参観日に渡すイラストで、どっちが行くと言ってないのにパパオンリーで描いてました😅そして結局パパが行きました(笑 )
でも私のことも3人とも大好きではありますよ^ ^
ただパパへの好きがデカすぎるだけで、、、笑

私も基本怒ってばかりなんですが、朝と寝る前は必ずハグして大好き〜としていて、この時間帯は結構みんなイライラしてない時間帯だと思うので(夜はもう後は寝るだけだからと我慢してする時もあります(笑 )試してみてください^ ^