※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

34週の妊娠中でお腹がかゆくて困っています。産婦人科でかゆみを抑えるクリームを貰えるでしょうか?Niveaのクリームは使っても大丈夫ですか?

34週の9ヵ月です。最近どんどんお腹が大きくなり妊娠線もできはじめ、お腹がかゆくてかゆくて我慢できません。土曜日に産婦人科なので先生に相談しようと思うのですが、かゆみを抑えるクリームなど病院で貰えることは出来るんですか? また、かゆみを抑えるクリーム以外に今まで使っていたNiveaのクリームは塗っても大丈夫なんですか?

コメント

にこママ

痒み止めというより、保湿クリームをもらえると思います!
ニベアの青い缶のですかね?
CMでも妊婦さんのお腹に塗ってるのが出てくるので大丈夫だと思います☺

• り

そーです、青い缶です!病院からクリームもらったらどっちも一緒に塗らないほうがいいですか?😖

• 1月12日
  • にこママ

にこママ

どっちも塗ってもいいと思いますが、心配でしたら先生に聞くと安心できます☺

• 1月12日
まゆち

乾燥してるからかゆくなるんでNiveaのクリームがあるならクリーム塗ったほうがいいですよ( ˆᴗˆ )
産婦人科の先生にかゆいって言ってもクリーム塗って下さいって言われるだけかとおもいます(笑)

• り

コメントありがとうございます。
    ずっとかゆい時にすぐ塗ってるんでずがNiveaのクリームを塗ってもなおらないんです😭妊娠線がおおくなるごとにかゆいとこもふえて大変です。。

• 1月12日
ピーチ*⍤⃝*♡

ニベアの青缶塗ってますよ〜(*´꒳`*)
わたし、お腹と陰毛スレスレの所がめっちゃ痒いです_| ̄|○

• り

わかります、わかります!
    動くときに服とか変にスれるとスゴクかゆくなってすぐ塗ります😭
    塗る量がおおいせいかクリームのへりがはやいです(笑)

• 1月12日
  • ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

めっちゃ減りますよね笑
    おかげで、毛、少し剃りましたからね~⤵︎笑
    頑張りましょう!☆

• 1月12日
  • り

(笑)
    ありがとうございます!
    頑張ります😚

• 1月12日
pero

私もお腹がかゆくて、前回の検診にて先生に相談しました。
妊娠線が出来る前兆だよ。という事と、かゆみ止めを処方してくれると言ってくれましたが普段塗ってるクリームがあればそれでも良いよ。と言ってたのでかゆみ止めはやめちゃいました(笑)

普段ニベアのボトル? (¥900くらいする、高保湿でQ10のやつ)を使ってるのですが、それプラス ベビーオイルをいつも以上 塗りまくってたらかゆみは消えました♪

• り

にベアのボトルなんかあるんですね😳
    買いに行こうとおもいます!
    すごく助かりました!ありがとうございます😊

• 1月12日
ゆ〜たん

1人目の時適当に保湿していたらブツブツで痒くて痒くて大変でした(T ^ T)
皮膚科で保湿剤とステロイドをもらって対処していましたが、産むまで痒かったです。
2人目はケチらずにベルタを使っていたらたまに少し痒いだけです。
ヤフオクとかで定期購入くらいの価格で買えますよ♪
早めに病院に行くことをオススメします。

り

コメントありがとうございます😊
はやめに病院に行って相談してこようとおもいます!助かりました