※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちよ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月、29週目で胃が圧迫され、食べるとお腹がパンパンに。横になると楽だが、胃が働かずしんどいです。いつ頃楽になるでしょうか?

8ヶ月、29週目です。
最近、胃が圧迫され、少し食べるとお腹がパンパンになり動けなくなります。身体も疲れやすくだるいので横になる事が多いのですが、じっとしていると胃が働かず余計にしんどくなります。赤ちゃんが下に降りてくると、胃がすいてくると聞きますが、大体、いつ位から楽になるでしょうか?

コメント

私もパンパンして辛いです〜(´..̫.`)༘ؓँั๊ྃでも美味しくてついたべちゃうんですよね((((;´・ω・`)))
動けないしで体重も増えちゃいますし…
私はもうすぐ9ヶ月になるんですけど、まだまだこれから大きくなるみたいなので、楽になるのは臨月かもしれませんね〜(^^;;

ruuchin

赤ちゃんが下がってきて、胃の圧迫感がなくなったのは、37週に入ってからでした(((^^;)

ふぐお

私も8ヶ月の頃胃が圧迫され、息ができないほど痛むこともありました!(°_°)

けど、9ヶ月入る前にはいつの間にか治ってました!臨月まで苦しむ人もいるみたいなので個人差あると思いますが>_<
辛いようなら検診の時に相談して鎮痛剤もらうといいかもです!

ふじごう

わたしも食後の胃の圧迫がすごくて、一時ひどいことになりました(・_・;普通に食べれると思って食べたら、後が大変、大変(T_T)
いまだ怖くて普段の量は食べなくなりました(>_<)

miitan♡

わたしもまさに今同じ状況です…お腹がパンパンだと寝転ぶのもキツイですよね…

もちよ

回答ありがとうございます。
そう、パンパンでも食欲はあるので、ついつい食べちゃうんですよね。これからまだまだ大きくなるから覚悟しないと😞💦

もちよ

37週に入ってからなんですね。
もういつ産まれてもいい正産期に入ってから位なんですね〜😁💦

もちよ

私もたまに胃が痛む事もあります😞9ヶ月に入る前に治ってたのはラッキーでしたね!確かに個人差がありますよね。そうですね。辛ければ、検診時に相談してみます。

もちよ

そうなんですよね。今迄と同じ様に食べていたら、後で大変な事に!ちょこちょこ食べがいいみたいですね。

もちよ

お互い辛いですね。寝転ぶのも辛いですね確かに。後少お互い頑張りましょう。