※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

入院時の付き添い場所についてアドバイスください。自宅周辺と県外の実家、どちらが良いでしょうか?

お子さんが入院されたことのある方アドバイスください!24時間付き添いで入院する場合、自宅の近くと県外の実家の近くならどちらがいいのでしょうか?

娘が入院になるかもしれず、入院するとしたらわりと長い期間になりそうです。

選べるのかは分かりませんが、自宅の周りには頼れる人が主人しかおらずそれでもやっていけるものなのかと悩んでいます。子供が1人のうちは大丈夫なものでしょうか??

その後の通院とかも考えると自宅付近で入院のほうがいいんですかね(>_<)私自身も入院の経験がないので心配事だらけです。。

コメント

比べ物にならないと思いますが
2泊3日で入院した事があります。

その時に実家の近くで紹介状を書いて頂き実家の近くで入院しました。

・ご飯は親のが出ないので売店へ買いに行く
これが1番辛かったです。
子供は、点滴をしたり手術後なんて動かせれないですしバタバタしてしまい初日自分のご飯は食べませんでした💦

次の日は、母が面会へ来てくれて
ご飯の差し出しをしてもらい本当感謝しています。

2つ目はお風呂です。
お風呂の時間母に付き添いで子供のことを見ててもらい自分はお風呂へ入るって感じでした。

県外で通院となったらきついので
旦那さんに協力してもらいます。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます♡
    やはり実家の近くが安心ですよね!子供のことばかりで自分の食事のこと、全然考えていませんでした。

お風呂って、もし頼りどころのないところで入院することになったらどうなるんでしょうね(>_<)
    なんだか不安だらけです。。

• 1月13日

退会ユーザー

確か、午前中は保育士さんがいて少しの時間預けれた気しますよ!!♡

• 1月13日
  • ままり

ままり

そうなんですね◡̈⃝♡それなら安心です!娘はその間ギャン泣きしてそうですが笑(^^;)
    どちらにしてもスタッフさんが優しい病院でありますように…(>_<)♡

• 1月13日

退会ユーザー

お母さんもストレス溜まるので
    託児所必要ですよね💦💦

私の入院した病院は愛知ですが綺麗で
    子供仕様になっていて居心地も病院!って
    感じではなかったので安心できました(o^^o)
    いい病院だと良いですね!

• 1月13日
  • ままり

ままり

愛知なんですね✩⃛私も実家愛知なんです!入院されてたのって、あいち小児医療総合センターってとこではないですか??そこに紹介状書いてもらえないかと希望しているとこなんです(>_<)
    もしそこの病院でしたら感想聞かせてほしいです!

• 1月13日

退会ユーザー

愛知なんですか!!
    ごめんなさい。私は小児医療総合じゃないです💦
    友達がお世話になった方いますがとっても良かったと言ってましたよ(o^^o)

次何かあったら私もあそこに紹介状お願いしようとしてます(笑)

• 1月13日
  • ままり

ままり

すみません、誤って削除してしまいました。。

違うところだったんですね、けどステキな病院だったんですね◡̈⃝♡
    あいち小児医療総合、良かったっていう意見を聞いて安心しました。ぜひそこへ紹介状お願いしてみます(^O^)

いろいろとアドバイスありがとうございました♡

• 1月14日

退会ユーザー

こんにちは😃
    もう、必要のない内容かもしれませんが
    私も紹介状が出てあいち小児医療でした!
    行って来たんですがとっても対応も良く
    親切に、説明もわかりやすくして頂けて
    本当によかったです!

• 1月25日
  • ままり

ままり

いい情報ありがとうございます♡とても良い病院だったんですね(^O^)

実はうちの子は長期入院と思いきや、経過観察でよくなったんです。ただ、本当に経過観察で良いのか不安でもう一箇所病院で診てもらおうか迷ってて…。
    なのであいち小児医療、検討させてもらいます◡̈⃝♡ほんとありがとうございます!

• 1月29日
s♡mama

息子が1ヶ月入院した経験があります。
その時は自宅近くにしました!
自宅近くだと旦那もすぐ来れるし
通院を考えると自宅近くの方が
楽なのかなーと思います😊
私は実家から母が時々
来てくれたりしてました!

• ままり

ままり

1ヶ月の入院を自宅近くでがんばられたんですね!尊敬です(>_<)
    旦那がしばらく忙しいようで頼れるのか分からず不安ばかりが増してしまいます。

自宅近くでも、入院中困ることって特にありませんでしたか??

• 1月13日
  • s♡mama

s♡mama

息子が入院した時旦那も
    忙しかったので頼りには
    なりませんでしたが
    自宅が近かったら面会に
    すぐ来れるので毎日の様に
    来てくれて安心しました😊

入院中困ったのは食事だけです!
    毎日コンビニだから飽きるし
    体に悪いので(´△`)
    でも時々食堂利用したり
    母が作って持ってきたりして
    くれたのでそこまで苦痛では
    なかったですよ!

• 1月13日
  • ままり

ままり

毎日旦那さんが会いにきてくれるなら心強いですね◟̆◞̆♡うちは少し病院が遠いので面会時間間に合うか心配です(>_<)

食事大変そうですね。。毎日コンビニ食べてたら母は太ってしまいそうです(^^;)いろんな意味で試練ですね…

• 1月14日
メルモ

子供が2歳の時に実家近く(兵庫)で入院しました。
自宅は愛知で通院は数ヶ月起きで、里帰り込みでだったのでそんなに大変ではなかったです。
うちも、自宅近くか実家か悩んで入院中の自分の食事などのことを考え実家近くにしました。

入院は1週間程でしたが、手術や環境の変化で愚図りが酷く片時も離れられない感じで母が来た時にささっとお風呂入ったりって感じでした。
食事も母が作ってきてくれたりして、助かりました。
病院のコンビニ弁当やカップ麺ぐらいで自分も看病で疲れるので、手作りのご飯ってだけで全然違います。

• ままり

ままり

そうですよね(>_<)うちの子ただでさえ人見知りとぐずぐずがひどいのでどうなることやら心配です。。私もストレスに強い方ではないので実家の近くのほうが精神的にも安心かなと思いました。
    選べるなら…ですが(^^;)

ちなみに私は実家が愛知です。ちょっと親近感がわきました◟̆◞̆♡

• 1月13日