※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆえり
お仕事

子どもがいる就活についてアドバイスを求めています。派遣切り後、保育園が決まり、扶養内事務の仕事を考えています。マザーズ求人に応募中で、35歳なので育休取得可能な会社を模索中です。

子どもがいる場合の就活について
どなたかアドバイスお願いします🙇‍♀️
出産前、派遣で働いており妊娠し派遣切りにあい現在無職です。生活が厳しいため保育園に申し込みしたところ、この度4月からの保育園が決まりました。
現在、就職活動中をしているのですが、ずっと事務の仕事をしていたので扶養内事務の仕事を考えています。小さい子どもがいるので中々厳しいと思うのですがパート扶養内の仕事を探すにあたりこういうことを重要視した方が良い等のアドバイスありましたら教えてください🥹
家の近く(車で5分)のマザーズ求人を見つけ今応募しています。その会社は有限会社で同族企業という感じです。話を聞くと小さい子供がいても🆗、長く働いてほしいとのことでした。保育園の近くなので送り迎えも楽だし、良いなぁと思っています。実家も近くにあります。
ちなみに田舎住みなのでそれ程求人数も多くありません。2人目も全く希望していないわけではないですが、1人目時間がかかったので、どうだろうという感じす。
年齢が35歳なので、育休取れそうな会社の方がよいのかな、とか色々思考がまとまりません。(体力的にフルタイムなどはあまり考えていません)
アドバイス頂けたらなと思います。

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

求人数が多くないのであれば、質問者さんの年齢的にも、家族構成的にも、生活を考えても、職場を選んでいる場合では無いと思いますので、まずそちらで働かれてみてはどうかと思います。
採用されるかどうかも分かりませんし…🥲

• ゆえり

ゆえり

そうですよね💦本当におっしゃるとおりです❗️
    アドバイスありがとうございます😊

• 2月17日