※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の服はお下がりにできるか不安です。皆さんは異性でも使えるものを買いますか?

姉弟または兄妹を育てている方、上の子の服や日用品は、お下がりにすることを見越して異性でも使えるものを購入しますか?

一人目が女の子で、二人目妊娠中です。
最近、お腹の子が男の子と分かりました。
それ以来、上の子に女の子らしいデザインの服を買うのをためらってしまいます。
本当は可愛い格好をさせてあげたいのですが、お下がりできないともったいないかな〜と考えてしまって…
皆さんどうされていますか?

コメント

ママリ

兄妹ですが、お下がりとか考えずに気に入るものを着せてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気に入ったものが一番ですね!ありがとうございます。

• 2月16日
みーこ

あまりお下がり回してないです!
女の子の服可愛い😍
って買ってしまいお兄ちゃんのお下がりはパジャマで着せてます^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく可愛い服が多いので、私も結局買ってしまいそうです。ありがとうございます。

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

わかりますー❗️
私も2人目が男の子とわかって急にどちらでも着られそうな服を選ぶことが増えました😂
アウターやズボンは新品でどちらでもいけそうなもの、洋服はブックオフで好きそうなもの買ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新品とリサイクルを使い分けておられるのですね!なるほど…ありがとうございます。

• 2月16日
みけねこ・ω・ミ🎀

同じく姉と弟です😊
お下がりは諦めました😹
娘も私も可愛いものが好きなので基本的に女の子っぽいものを買い
本人が望めばどちらでもいけそうなもの(パウパトなど)を買ってそれはお下がりにしようと思ってます♪
姉の服はメルカリで売っているのといとこにお下がりであげています🎀

家の中で使うような離乳食の食器などはお下がりも使っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きなものを買うのが一番ですよね。売ったり譲ったりできればあまり気にせず買えますね!ありがとうございます。

• 2月16日
まいん🍓

あまり考えないですが、色味とかデザイン的にいけそうだなというものだけ残しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも結局そうなりそうです…ありがとうございます!

• 2月16日

兄妹です!
上の子はストリート系一択で、下の子はフリルとかピンクとか着せてます!
まだ下の子は一歳半で髪短いので、伸びたりしたらストリートの服もお下がりで着せて、ボーイッシュコーデもしたいと思ってます😊❤️

肌着やパジャマはお下がりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう考えると、兄妹の方がお下がりの幅が広いかもですね!ありがとうございます。

• 2月16日
3kids♡

高めな服とかはお下がりで着れたらと思いどちらでも大丈夫なデザインにしますがプチプラとかだと気にしないです😊
最近はお下がりじゃなくお揃いで着せたいのでどちらでも大丈夫なの選ぶことも多くなりましたけど☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異性でもお揃いできるんですね♡それも楽しみです。ありがとうございます。

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

おさがりのことは一切考えず、
それぞれに似合うものを
買ってあげてます!😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似合うものが一番ですね。ありがとうございます!

• 2月16日
おだんごかーちゃん

うちはお下がり前提で考えてないです。好みがでてくるのでその時娘の好きな系統買って着れなくなったら捨てる、って感じです。ラルフローレンやmezzo piano、ミキハウスだったらもったいないと思いますが西松屋やユニクロが多いのであまり気にせず...って感じです🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもお手頃なものが中心です。それぞれの好みを尊重してあげるのがいいですよね。ありがとうございます!

• 2月16日
092159

今はお下がり考えてないです。
ベビーの頃は下着とか部屋着は着せてましたが、1歳過ぎたら好みが出てきて気に入ったものしか着なくなったので。
洋服以外も子供がその時に1番好きな色とかにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんからすれば好きなものを着られるのが一番いいですね。ありがとうございます!

• 2月16日