※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園のママ友に連絡先を聞いてもいいか迷っています。転園後も続けたいけど、相手には関係がなくなるかも…。そのママさんの立場ならどう思いますか?

連絡先聞くの、良くないですかね?😭

来年度から今通っている保育園を転園します💦
特に地元でもないのでママ友がいない私ですが、唯一保育園のとあるママさんとお話をすることがあります。
いつも預ける時間が一緒で、かつ子ども同士も仲が良いようで、お互い名前を呼び合ったり「一緒に行く!」と言ったりしてくれてるので、自然とママさんとも話をするようになりました。

このママさんは転園せず、今の保育園のままだそうです。
同じ市内に住んでますが、エリアは少し離れています。

一方的にですが、ママさんの感じも良くお子さんもとっても可愛くて、転園してもまたお話ししたいな…と思ったりしてます。
ただ、相手からしたら別にもう関係もなくなるし、家も近いわけじゃないし、連絡先など聞かれても困るのかなと思ったり😭

もしみなさんがこのママさんの立場なら、どう思いますか?💦

コメント

ままり

連絡先聞かれたら嬉しいです!
子供同士が仲良くてママさんとも話してて楽しいなら、保育園変わっちゃってもたまに会えたら良いなって私だったら思いますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか!勇気を出して聞いてみようかと思います😭

    • 2月17日
なの

私は転園しても休みの日に娘と遊ばせたくて連絡先聞きましたよ〜✨
向こうも同じように思ってくれてたみたいで転園前ですが連絡とったり遊んだりしてます😊✨
勇気出して聞いてみるといいですよ😆

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    確かにお休みの日とかに遊べたらとても嬉しいです…!

    • 2月17日
ちいこ

めちゃくちゃ嬉しいですよ!
保育園変わっちゃってもお話したいママさんなんて絶対連絡先聞いとくべきです!😆

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    勇気を出して聞いてみようかなと思います!

    • 2月17日