※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

別居中の夫の心情が全く読めません、、夫とは離婚するかどうか決めるた…

別居中の夫の心情が全く読めません、、



夫とは離婚するかどうか決めるために先月から別居しています。
きっかけは夫の不倫疑惑ですが、夫の方は価値観の違いから私のことを受け付けなくなり家に帰ってこなくなりました。
私は娘を連れて県外の実家に帰ってます。
別居当時、私は再構築希望だったのですが夫は悩んでおり少し時間がほしいとのことで、業務連絡以外連絡は取ってません。


しかし、先日私の誕生日だったのですが、夫から、

『お誕生日おめでとう、娘も明日誕生日ですね。
娘を大事に育ててくれてありがとう。』
(※娘の誕生日は私の次の日です)

とラインが届きました。
そして義母からも娘の誕生日に、

『おめでとう。また会えたらお祝いしましょう。』

とラインが届きました。
これは再構築を望んでいるのか、ただのご機嫌取りなのか分かりません😂
別居が長引くと、最初は再構築希望だった私ももう夫に対する気持ちが薄れかけています。
生活費ももらってないし、娘を心配する連絡もないし、もう父親として必要ないなとも思ってしまいます。
なのに、こんなことされるとまた気持ちが揺らいでしんどいです💦

同じような経験された方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おそらく旦那さんは今がすごく楽なんでしょうね
再構築より現状維持を望んでますね🤔
言い方が悪くてすみませんが
今の旦那さんは子どもの面倒も見なくていいし価値観の違う妻もいないしお金も払わなくていいって最高の時間だと思います🥺
客観的に見ていいとこ取りばかりでズルいなって旦那さんに対して思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうですよね、、再構築を望んでるならこんなラインじゃなくてちゃんと伝えてきますよね💦
    身近な人に相談しても皆口を揃えてズルいって言ってます😅
    私もだんだん気持ちが固まってきているので、前を向いて頑張ろうと思います。

    • 2月18日
miiko

うちは借金や虚言癖で限界になり別居からの離婚でしたので内容は違いますが、旦那側は別居して実家に戻って私からガミガミ言われることもなくでて行きたいときに遊び行き家事もしなくていい育児もしなくていいでそうと羽伸ばして生活してましたよ。

きっかけの不倫疑惑は疑惑で終わったんでしょうか?
そこが未解決なら再構築考えるの早くないでしょうか?!と感じますね。。
そもそも何で不倫疑惑のある旦那さんが少し時間欲しいとか言えるんでしょうか、、色々あったんでしょうが理解できませんでした💦

別居してるときは旦那も義母も機嫌とってくるに決まってます、、厳しい意見でしたらごめんなさい!父親として必要ないと感じられているのであればもう腹括ってはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    不倫疑惑は否定されて終わりました。
    恐らく誰が聞いてもほぼ黒だろうと思う内容ですが、確定的な証拠じゃなかったのでかわされてしまいました。
    夫は離婚について悩んでいるようですが、仕事が激務すぎて考える余裕がないそうです😂絶対逃げてますよね、、笑
    一応来月までにはちゃんと決めるように話しています。
    私もだんだんとシングルマザーになる覚悟ができてきたので、話し合いまでに離婚の準備を始めようと思います。

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

自分が不倫して時間がほしいって、、、
今も好き放題してるとおもいますよ。。。😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうですよね、、もう私もだんだん気持ちが冷めてきたので、夫が好き勝手している間に離婚の準備を始めようと思います。

    • 2月18日