※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目妊娠中
妊娠・出産

内診で出血があり、心配。明日受診したほうがいいですか?

昨日診察で心拍確認できて喜んで帰っていいよって言われました。
昨日の内診で傷ついたのか少量の茶オリがあり以前も同じことがあったので気に止めてなかったのですが、今日茶オリがあり、先程ほんの少しですが鮮血がありました。それ以降は出血はないです。腹痛もありません。
明日受診したほうがいいですよね。

コメント

たぬき

私なら受診せずに様子みます🤔
子宮頸管の膜が妊娠するとすごく薄くなるので微量出血ならあるあるですし…出血増えず腹痛ないのであれば大丈夫かなと判断します。もちろん念の為2.3日は安静にします☺️
というのも昨日の今日での出血だと明日また受診して明後日出血になるとずっとこんな感じで微量出血続いたり1度傷ついてたらすぐまた出血するので…ダラダラ続く方が心配になるし嫌だなぁと思っちゃいます😭💦
安静にしてても出血と腹痛があれば連絡して指示を仰いで、安静にしていたら出血なく腹痛もないなら1週間くらい様子見て受診するか、大丈夫だと判断して次の受診まで待ちます☺️
私自身が妊娠初期の出血よくあるので慣れっこなのもあると思います💦

でもママさん自身の安心とか感覚ってとても大事なので受診されるのももちろんいいと思います♡

• 3人目妊娠中

3人目妊娠中

確かに上の子の時も妊娠初期には出血ありました。
    そうですよね。傷つくとダラダラですよね。
    様子見て出血続くようなら受診します。
    ありがとうございます。

• 2月16日
  • たぬき

たぬき

妊娠初期の出血ってあるあるですよね😢 焦りますしドキドキしますが…💦
    少しでも腹痛が出てきたり量が変わったり色が鮮血になったら逆に明日まで待たずに夜間でも電話して受診されるのをおすすめします😌
    すくすく育ってくれますように🥰

• 2月16日
  • 3人目妊娠中

3人目妊娠中

ほんとドキドキです🥲
    ありがとうございます!

• 2月16日
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

心配であれば受診する事をお勧めします!
ずっと悩んでソワソワするより確認して安心できた方がいいです😌

• 3人目妊娠中

3人目妊娠中

安心には変えられないですよね。
    少し様子みて出血続くようなら受診します。ありがとうございます。

• 2月16日