※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが、昼寝の時間が長くて心配しています。午後1〜2時ごろに寝かせたいが、眠気を示さず長時間起きていることがあります。乳を飲ませても2回目のお昼寝が難しいですか?

生後9ヶ月のお昼寝
朝7時30におきて 11時ごろ朝寝(1時間)
次のお昼寝がなかなか寝てくれなくて
16時前から17時までお昼寝してます。

13.14時ごろ寝て欲しいのですが、眠いサインをなかなか出してくれなくて、16時時点でもまだ遊んでます。
乳を飲ませてなんとか2回目のお昼寝をさせてますが、
こんなに起きてる時間が長い子いますか?

コメント

ゆんゆん

うちも今日全く同じでした🤣
7時半に起きて、11時から12時15分まで朝寝、15時ちょっと前から寝かしつけしてみたけど、全然寝なくて、16時に上の子のお迎えの時間になり抱っこ紐入れたらすぐ寝ました💦
そこから40分くらい抱っこ紐で寝て、21時就寝でした。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    このまま月齢がいくと、さらに寝なくなるのかと心配してます。。。9ヶ月なったばかりなのですが、もうすぐ1人で立ちそうなくらい動いてるのになかなか寝てくれなくて困ってます。。。

• 2月16日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

うちも動けるようになって楽しいからか、色んなものに興味が出て、『遊びたい>眠い』になってる気がします🤣
    眠いサインを出さなくても、抱っこ紐に入れて一旦落ち着かせてゆらゆらしてるとウトウトしてくるので、そこで布団で寝かせるとすんなり寝てくれたりします🎶

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり抱っこで誘導するしかないのでしょうか、、🙌
    ほっておいたら寝ると親に言われますが、ほっておいたらずっと遊んでて夕方限界きて寝てしまうので、夜寝る時間に響いてしまいます。。。

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

全く一緒でびっくりしました!
私も心配してましたが安心しました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭ねなさすぎて心配ですよね。。それと1日が長く感じすぎてしんどいです。。笑
    起きてる間はずっと付きっきりですか?

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、夜中の覚醒はありますか??お昼寝のリズムがおかしいから夜中覚醒するのかと思ってきて、、🙌

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😥しんどいですよね😩笑
    起きてる時間はほとんどつきっきりで一緒に遊んだり、絵本読んだり、散歩したりしますが、家事がたまってる時は1人で遊ばせています😭

夜は2.3回おきますよ😵
    夜中起きて、また寝かせるのしんどいです💦

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺毎日公園行きまくってなんとか寝かせてる感じです。。。1人遊びさせてますが、もっとかまってあげないとなって思っちゃいます。

一緒ですね!日中もあまり寝ないのに、夜中も起きられてしんどいですよね〜〜!!!😢

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日公園に行ってすごいですね!😳😳
    私はなんて寒いからとか言い訳ばっかりでほとんど家の中です😭

私もそう思ってましたが1人遊びも大事!と開き直って遊ばせています…🥺

本当に…
    そういう時期ですかね、
    いつになったら夜一回も起きずに寝れるようになるのかなと毎日思います😭

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園にいる子ども達をみて、刺激をうけて寝てくれー作戦してますが、なかなか上手くいかないですね!笑
    仕事しはしてからも、こんなに起きられるとほんとやってける自信ないです。。。

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

うちもほぼ同じ感じです😁
体力がついてきて全然寝ないですよねー!
うちは7ヶ月の時からこんな感じです💦
寝かせないとずっと起きてそうなので抱っこ紐使って寝せてます😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!なかなかねなくて毎日時間長く感じて🙌
    何してすごされてますか?

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午前中は家事終わらせるためにひとりで遊んでもらってます!午後はなるべく外出するようにしてます☺️
    夕方は絵本読んだり歌歌ったり娘がハイハイで好きなとこ行ったりするので眺めてたり😂😂笑
    いないいないばぁとかおかあさんといっしょとか見せてます!
    一日中家にいる時は結構テレビ見せちゃってます💦
    参考にならずすみません😂

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人遊びだと午前は寝てくれなく無いですか?🥺
    私もいないないばあはかなり見せちゃいます!
    とりあえず一旦夜寝たら、やっと一息つける感じです。。。

• 2月17日
ちちぷぷ

11時の眠りを10分くらいで起こして13時から14時の眠りにトライするか、11時からの眠りを3時間くらい寝られるように持っていくかかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうそろそろ1回にしても良い流れなのでしょうか?

• 2月18日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

今は2回でいいと思います!
    お昼寝、の時間をのばしてあげられるといいなと。朝の10分はそのうち寝なくなる流れがいいです!

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    午前短くして、、午後ぐっすり寝れるように調整してみようと思います

• 2月18日