※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコ
その他の疑問

今朝、メルカリで「昨夜、購入者から明日の午前中までに発送してくださ…

今朝、メルカリで「昨夜、購入者から明日の午前中までに発送してくださいと頼まれだけど、コンビニ払いのため発送出来ないし、メッセージもこなくて困っている」と質問した者です。

結局、事務局からも購入者に連絡入れてもらい、先程支払いが終わりました。
購入者からのメッセージは、メルカリ本当に初心者で、仕組みがわかってなくてすみません!とのことでした。

ディズニーの中で使う物なので、間に合うのか心配で、「いつ使うのか」「こちらは(都道府県)◯◯に住んでますが、どちらにお住まいですか?(配送にかかる時間の目安を知りたかったので)」と聞いたら、
日曜日の午後にはほしいということと、匿名配送なのにご丁寧に住所を教えてくれました笑
本当に初心者なんだなあと、だんだん微笑ましくなってきました😂

前置きが長くなりました。
質問なのですが、明日発送しても多分届くのですが、ゆうパケットポストがギリギリなので万が一戻ってきたり、そもそもゆうゆうメルカリ便なのでそんなに早くないので、確実に届くか微妙…
お相手の住所的に県跨ぐけど沿線でそんなに遠くないので、お相手に送っても良いけど、◯◯駅付近まで来てくれるならもしよかったら手渡ししましょうか?と提案をしました。

まだ返事待ちなんですが、私としては配送でも手渡しでも構わないのですが、もし配送を希望された場合、らくらくメルカリ便の宅急便に変更するか悩んでます。
配送料は500円くらいあがっちゃいます💦が、多分一日で確実に届きます。
そもそも値下げも少ししてあげてて、届かなくても知らない!で良いんですし、なんなら腹たってたんですが、なんだか初心者でかわいそうになってしまい😭笑

メルカリ玄人のみなさんならどうしますか?
いいねで教えてください!
他にもなにかあったらコメントください!

コメント

ガラピコ

確実に届くかわからなくても予定通りゆうパケットポストで送る!

ガラピコ

確実に届くかわからないけど、かわいそうなのでらくらくメルカリ便に変更してあげる!

りりり

らくらくのネコポスじゃだめですか?
ヤマトさんなら配達はやいですよ!!
間に合うかわかりませんが
郵便局は遅いです

• ガラピコ

ガラピコ

厚さが3センチ超えて4センチ弱、ゆうパケットポストならギリギリいけるってサイズなんです😂
    やっぱりゆうゆうだと届かない気がしてきました💦相手から返信もないし困りました🥲

• 2月16日
  • りりり

りりり

それは困りましたね💧
    宅配はお金かかるし手渡しはわたしは嫌です💧
    4センチじゃネコポスじゃなくて宅急便コンパクトでも厳しいですよね、、
    間に合わなくても向こうの責任なのでゆうゆうで送ります💧

• 2月16日
  • ガラピコ

ガラピコ

宅急便コンパクトとゆうパケットプラスの箱も入るか微妙で😱
    しかも本当は今朝送るつもりで昨日の夜梱包済みだから、やり直すのめんどくさくて😭
    それなりの値段のものなので、500円高くても利益なくなるとかではないんですが、やっぱりこのままゆうゆうにしようかと思います😭
    ありがとうございました😭

• 2月16日
ガラピコ

みなさんいいねとコメントありがとうございました!
このまま送ろうかなと思います!無事に取引終えますように…
ありがとうございました!