※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかやん
妊娠・出産

クアトロテストの結果は口頭で教えてもらえないことがあります。エコーで見た赤ちゃんの見た目とクアトロ陽性は関係がありますか?

31歳、18wです。クアトロテストを受けたのですが、電話で結果を教えてもらえると思っていたのですが電話で聞いてみたら、口頭ではお伝えできません。と言われました。電話で結果を聞いたとネットに書いてあったりしたので何でだろうと不安になってきました。
エコーで赤ちゃんの見た目が怪しくなくてもクアトロ陽性という事もあるのでしょうか。

コメント

まき

プライバシー保護の為、本人確認ができないので電話では教えてくれないですよ‼️

• たかやん

たかやん

ありがとうございます!初めて知りました。

• 2月16日
くま

個人情報保護の観点から、基本的に病院からの電話でお話しすることはできても、患者さんからの電話で話はしないって感じなんだと思います💦

• たかやん

たかやん

ありがとうございます!一応、かかってきたのは向こうからで「結果がわかったので次回の検診でお伝えしますね」と言われたので、電話では聞けないのですか?と聞いた所(旦那が、陰性だったら早めに職場に報告したいとのことだったので)口頭ではできませんと言われました。
    その場合も同じように個人情報保護の問題なのですかね?💦

• 2月16日
  • くま

くま

病院とか先生の方針がわからないのでなんともですかね。陰性でもちゃんと説明したい場合もあると思うので💦ただ早く伝える必要があったら早く来院を促すと思うので、どちらかと言ったら口頭説明は避けてるだけなのかなって思いました💦

• 2月16日
  • たかやん

たかやん

ご返信ありがとうございます、そうですよね。私も初めは全く気にしていなかったのですが、旦那に話したら「結果が悪いから口頭で言えないのかな?」と言われて不安になってしまいました…でもくまさんのおっしゃる通り、それだったら早く来るよう言われる気がします、少し安心しました。ありがとうございます✨✨

• 2月16日
こはる

私が行っている病院は、結果など詳しくは医師からしか説明が出来ないと言われました!
看護師からは伝えれないようになってます。
なので、何かあったのではなく、みなさんの言うようにプライバシー保護とか、病院の方針だと思います🙆‍♀️

• たかやん

たかやん

ありがとうございます!そうですよね!私も初めは何も気にしていなかったのですが、旦那になんでだと言われてから不安になってしまい…💦皆さんのご意見を聞けて安心できました✨✨検診も来週でもうすぐなので、気負いせずに聞きに行こうと思います!

• 2月16日