※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムについて相談です。授乳や睡眠のタイミング、お母さんたちの違いについて悩んでいます。授乳間隔をもっとあけるべきか、いつまで赤ちゃんのリズムに合わせていいか不安です。

4ヶ月生活リズムについて教えてください!

夜は9時頃が最後の授乳で9時半~11時の間に寝ます🌙*゚
夜中は起きることはなくて朝6時~8時の間に起きて授乳、飲み終わるとそのまままた寝ます😪
その後は2時間おきにお腹空いた!と泣くので、
120ml~160mlミルクを飲んで
授乳の一時間後に眠くなってグズり出したら抱っこして寝かせてます。(2、30分の時もあれば1時間寝る時もある)

周りのお母さんたちを見るとお腹空いた〜って泣いてても3時間空いてないからもうちょっと頑張って!ってきっちり空けてるお母さんや、ねむい〜ってグズグズ言ってても今寝たら夜寝なくなるから遊ぼ!って言ってるお母さんたちも居るんですが、
本人がお腹すいた時に飲める分飲ませてるせいかダントツでデカいし重いです😂
授乳と授乳の間隔もっとあけたほうがいいんですかね、?

いつまで本人のリズムに合わせて生活してていいんでしょうか?

コメント

いっく

完母であれば飲ませて大丈夫です!曲線こえている子もたまにいますが、大丈夫かと思います。
夜間は授乳なしで寝ていい感じのリズムができているので、寝る時間や起きる時間を少しずつ調整していくといいのかなと思いましたま🙆🏻‍♀️