※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の先生は進級しても同じ組を担当するでしょうか?それは幼稚園により異なります。

幼稚園の先生は年少組だったらずっと年少組担当になるんでしょうか?
同じメンバーの先生で進級していくのでしょうか?

幼稚園によって違いますかね💦

年少組の息子の担任が良過ぎてずっと同じ先生が良いー😂

コメント

はじめてのママリ🔰

進級したら先生組も皆変わる

はじめてのママリ🔰

同じ先生たちと一緒に進級していく

あまみん

うちの場合は例年はかわっていたようですが、年少→年中は新任の先生が入ったので持ち上がりで、年中→年長は前年に年長もってた先生が産休育休に入るため年中の担任になったので持ち上がりで三年間一緒でした😂
因みに各学年?1クラスしかない小規模です。

私自身も年中年長は同じ先生だった気がします。ただ妹は違ったのかな🤔年度や園によるかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😆
    私自身はどうだったか4.5歳しか通わなかったのですが覚えておらず😂
    小学生のときは一緒に進級していってたので幼稚園はどうなんだろうと💦

• 2月16日
めろ

保育園しか働いたことないですが本当にランダムです😂!
持ち上がりもあるだろうし、
年少→年長とかもあるだろうし
またまた年少とかもあるだろうし…

こればかりは先生本人でも分かりません…笑 園長の判断で配置されました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教職員の方からのご回答とても参考になりました🙇‍♀️
    ありがとうございます😊

• 2月17日