※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

家庭用の体脂肪率計で測った時何%になりますか?一体何%くらいが普通なん…

家庭用の体脂肪率計で測った時何%になりますか??
一体何%くらいが普通なんでしょう??
いいねで答えてください!

ちなみに私は28%台です。。
最近パーソナルジムに通い出し、医療用体組成計で測ると24%くらいでした。
家庭用と医療用ではそれくらい違いがでるのはざららしく、私自身は太っているというよりは健康的?の方が近く、9号か場合によってはボトムスだけ11号ですが、理想的な体型とトレーナーから太鼓判をもらいました笑
世の中の平均体脂肪率は家庭用なのか、医療用なのかで大きく変わるなぁ、、と思っています。

コメント

はじめてのママリ

体脂肪率10%後半だよ

はじめてのママリ

体脂肪率は20%前半だよ

はじめてのママリ

体脂肪率は20%代後半だよ

はじめてのママリ

体脂肪率は30%代前半だよ

はじめてのママリ

体脂肪率は30%後半以上だよ