※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

息子がりんごを上手にかじって食べたので、つかみ食べ開始してもいいサインでしょうか?ごはんはスプーンを自分で持って口に運ぶことが多いです。

離乳食のつかみ食べについて教えてください!

離乳食用にりんごを切っていたところ息子が近寄ってきて興味有りげに見ていたので試しに小さく切って持たせてみところ、上手に持ってかじって食べていました!少しむせていましたが😅

これはつかみ食べ開始してもいいサインでしょうか?

ちなみにごはん中はスプーンを口元に近づけると自分で持って口に入れることが多いです。

コメント

さくら兄妹

ブロッコリーや赤ちゃんせんべいりんごをつかみ食べしてます!7ヶ月ごろからです。ただちゃんとみとかないといけないです!

• みなみ

みなみ

コメントありがとうございます!
    あれからバナナ食べさせてみたところ最初はお皿で遊んでますがバナナに気づくとつかんで食べています(^^)
    ちょっとずつさせていきたいと思います💡

• 1月16日
coconut

すごいですね!
うちもりんごあげてみましたが
床にこすりつけてました(笑)
そろそろ始めてもいいんじゃ
ないですかね?( ´◡͐`)oO(

• みなみ

みなみ

コメントありがとうございます!
    あれからバナナ食べさせてみました!
    お皿で遊びますがバナナに気づくとつかんで食べています(^^)
    ちょっとずつさせていきたいと思います💡

• 1月16日