※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
ココロ・悩み

帝王切開後3ヶ月経過し、不正出血が心配。生理再開せず、腹圧で鮮血やオリモノが出る。不安なので、原因や対処法を知りたい。

帝王切開後の不正出血についてです。
帝王切開で出産してから3ヶ月経過しました。
完ミですがまだ生理再開していません。ここ3日程腹圧をかけると少量の鮮血、ピンクのオリモノが出ます。出る時があれば出ない時もあります。出る時はよく動いた時か腹圧をかけた時に出ます。
腹痛もなく生理なのか、不正出血なのか分からず不安です。
元々産前は多嚢胞なので不正出血がありピルで止めてました。帝王切開の中の傷からなのか、多嚢胞の出血なのか、他の病気なのか、生理なのか、、
同じ様な方いたら教えてください🥲

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

生理とは違そうですね💦💦
私なら不安で受診します!

• ちゃむ

ちゃむ

そうですよね、出血止まらなそうなら受診してみます🥲

• 2月16日
ママ

私もたまにピンクのオリモノなどがあり一昨日受診してきました…。体がんと頸がんの検査をしようと先生と話してましたが、内診して中の帝王切開跡に血が溜まってると言われました。これは帝王切開後の人にはよくあることで治せないと言われ…これからもその傷に溜まった血がちょこちょこ出てくることはあるかもとの話でした‼️今回はがん検もせずにダラダラダラダラと出血が続くようなら再度受診して検査することになりました。
もう生理も1度来てる感じの子宮と言われました。

• ちゃむ

ちゃむ

帝王切開だとそれも考えられますよね、私もたまに茶オリが出るのでそれも考えましたがあまりにも鮮血だったのだ不安で🥲
    コメントありがとうございます🙇‍♀️参考にして出血続くようなら受診してみます!

• 2月17日
  • ママ

ママ

私も生理始まりかなーって思うような色だったり…
    病気かな?って不安になりますよね💦お互いまだ下の子大変な時期なので頑張りましょ✨

• 2月17日
  • ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます😭頑張ります🥹

• 2月17日