※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

職場や保育園は徒歩圏内で不満なし。新興住宅地の戸建購入検討中。現地の家が不満。どちら選ぶ?

マイホーム購入。特に不満のない今の地域、職場、保育園から遠くなる場所に買いますか?

戸建購入を考えているものです。

現在職場や保育園は徒歩圏内。

特に職場にも保育園にも不満なくです。

それなのにわざわざ遠くなる場所の戸建購入するのはおかしいでしょうか?

徒歩圏内から車で20分ほど。
通えるには通えますが雪国なので冬はストレスかな~と、悩みます。

今の地域は古くからの住宅がある地域のためなかなか建売が出てきません。
出てきても隣の家との間隔狭かったり駐車場狭かったりとん~という感じです。

今他で考えているのが車で20分ほどの少し前に新興住宅地となった地域です。
新興住宅地になって少し経ちますがまだ建売がでたり、
築浅で中古が出たりしやすいです。
隣の家との間隔も駐車場の広さもバッチリです。

しかし今の場所に特に不満はないのに離れるのもと悩みます。でもこのまま良い家が出てくるのを待っていてもいつ出てくるやらです。。。
どちらの地域もだいたい金額的には同じような金額で売りに出ています。

皆さまならどう考えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

地域に不満はなくてもマイホームが欲しいなら引っ越しは仕方ないと思います💦
今マンションでしょうか?早く欲しい!狭い!とか不満がないならそのまま住み続けるのも全然良いと思いますよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちはまさにそんな感じで遠くなる場所に家を建てましたよ😂
前のほうが便利でしたが、住めば都って感じです💡
荒れてる学校には通わせたくないので学区には気をつけました☺️