※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

夫と喧嘩中でストレスがたまっていたため、コストコに行くことを了承したが、夫と義両親が帰宅が遅く、子供も泣いていた。生活リズムを大切にしていたため、遅すぎる帰宅に苛立ちを感じている。他のママたちの意見を聞きたい。

生後6ヶ月の頃の話です。
義父母がコストコに行かないと誘ってきて、私は旦那と喧嘩中ともあり、行きたくなかったので断ったんですが、旦那がコストコに行きたかったらしく子供も連れて行っていいか?と聞いてきたので私は24時間育児でストレスもたまり、自由になる時間もなかったので気晴らしになればと思いいいよと言ったんです。(旦那は休日ともなれば1人で友達とでかけ、育児も家事もろくに手伝ってくれません。)
義父母と旦那と子供で14時頃に出かけたんですが、17時過ぎても帰ってこずLINEしてもまだ帰らないと、、、。前々から旦那には18時頃には寝かしつけして生活リズムをつけたいと話しており、そのように生活してきました。
20時過ぎても帰ってこず、いくらなんでも遅いと思い電話したんですが、逆ギレされて電話を切られる始末。結局帰宅したのが22時頃だったんです。田舎ということもありコストコから自宅までが1時間半程度かかります。義父母にとっては初孫です。
子供も帰宅してからのお風呂でギャン泣きでした。とても可哀想でした。。
いくらなんでも遅すぎて旦那にも義父母にもイラついてしまいました。旦那と義父母日く、混まない時間に行ったし、コストコにも生後何ヶ月の子もベビーカーに乗ったり抱っこされたりして来ていたし、道中の時間も合わせたらこれくらいの時間は仕方ない、世間をもっと見た方がいいと言われました。
私は、自分の子を他の子と比べたりせず、自分が親になる責任として子供にどうなって欲しいかとか考えて毎日育児をしているのに、たった1日だけだし、初めてのことだし、22時頃になっても大丈夫でしょ?と言われました。
生活リズムをつけて生活させてあげたいと思っていた頃のことでとても苛立ちを隠せず、ましてや誰も味方になってくれる人がおらず、子育てしているママ方に意見を聞かせて頂きたいです。

とても長々と話、愚痴をはかせていただきました。
読んで下さり、ありがとうございます。
上手く話が通じるといいのですが、、、反対意見も私と同じ意見の方も返答お待ちしています。

コメント

ダブルチーズにゃぁにゃぁ

私もイライラします!

他の子は他の子!

義父母がわからないんだったらパパである旦那様が18時には寝かせるからとゆうべきです!!子育てはママだけがするんぢゃなくて周りが協力しないとだめだと思います!

旦那様が自分の親に言えないんだったら私だったら次から子供を預けないです!

• ひまわり

ひまわり

返答ありがとうございます。同意見ありがとうございます❣️同じ気持ちの方がいてくれてとても嬉しく励みになります♪

私も全く同じに誓いました。

• 2月16日

最初に18時には寝かしつけしたいので、◯時には帰ってきてくださいって言っておいた方が良かったかもしれないです💦
14時に出かけて、片道1時間半なら18時は絶対無理かと…
私ならえっ、遅くないですか?と最初に言ってたと思います。
かといって22時まで連れ回すのも絶対無しですけどね。

• ひまわり

ひまわり

返答ありがとうございます❣️
    そうなのかもしれませんが、喧嘩をしていたこともあり、話もしたくなかったので、そんなこと言わなくても分かってるでしょくらいで送り出してしまったのでLINEしたりしたんです。そんな遅くなることも知らずに。。

• 2月16日
空色のーと

その日たった一日のことなら、私は気にしないタイプです💦

親の都合だけでお昼のタイミングズレたり、離乳食1回飛ばしたり、そんなの日常茶飯事だし、細かくきっちりやってたら疲れちゃうので😂

• ひまわり

ひまわり

そうなんですよね〜ゆとりある気持ちで送り出せたんですが、あまりにも22時ってどーゆー事?って思ってしまったので許せなかったんです💦

• 2月16日
あおいママ

1日くらい思い通りにいかない日があってもいいかとは思います…が‼️問題なのは「帰る時間を知らせず22時まで連れ回すこと」ですね😤帰宅が遅すぎです💨
夜の明かり(コンビニやスーパー等)は脳を覚醒させてしまうし、明るいところから暗いところに行ったり来たり等は夜泣きの原因にもなり得ます🙄

そりゃコストコに赤ちゃんは来るでしょうよ(笑)問題はそこじゃないですー😇小さな子がいるなら帰る時間を逆算して行動するのが親の責務です‼️いくらなんでも22時にはならないでしょう(笑)

• ひまわり

ひまわり

同意見ありがとうございますموت同じ気持ち・意見・考えの方がいてくれてとても嬉しいです♡とても励みになります♪

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

14時頃でて、18時頃に寝かしつけは無謀だと思いました 💦💦
かといって、そんな時間まで連れ回すのは違うのでガツンと言います。旦那がしっかりしてないようなら、子供連れて出掛けさせません。

• ひまわり

ひまわり

そうなんです、、旦那の親の意識が低すぎて本当に苛立ちました。義父母達も一緒に行ったので誰か一人でも早く帰らなきゃとか言ってくれたら違かったのではと思い、やはり親子なだけあってそんな気を使える人もいないかと納得してしまいました💦
    帰って来たあとき、旦那・義父母にガツンと言いました✌️

• 2月16日
ママリ

ありえないですね!
そもそも1時間半かかる所に行くのに14時出発は考えられません😡
無計画すぎる!

よその子はそもそも毎日寝る時間が遅いかもしれないし、コストコ近所の子かも知れないし、そっちは何件同月齢の子の家庭を知ってるんだ!って感じですね!
私も旦那に怒ります!おかしくないです!

我が家も1時間半の遠出しますが、朝9時から10時に出発、16時〜17時までには帰宅を徹底してますよ!

生活崩れてしんどいのはお母さんなのに、適当なこと言うなですね🥲😡

• ひまわり

ひまわり

そうなんですよ、、その時間に行きたいなら大人だけで行って来ればいいのになぜ子供まで巻き込む必要があったのかが不明です。
    同じ気持ち・考え嬉しいです😭ありがとうございます︎🫶🏻

• 2月16日
りん

上の子のとき私もリズムにすごい囚われてましたが、たまーーに時間が狂っても1,2日でまたリズム戻るので、あまり18時に囚われず、たまにはいいかな〜ぐらいでいいかもしれません☺️
私も次男は割と、時々ゆっくりめに出かけたりします。

ただ、あくまで夫婦間の意見として一致してますし、一緒に出かけてます。

そんな、普段育児ロクにしていない人がいきなり連れ出して連絡もきちんと取らず、あとから開き直った態度されると腹たちます!😇💢

• ひまわり

ひまわり

返答ありがとうございます❣️そうだったんですね〜私も生活リズムにとらわれ過ぎているのかもしれません💦
    貴重な意見ありがとうございます︎🫶🏻ですよね(´;ω;`)同じ気持ち嬉しいです😭

• 2月17日
いけぴー

22時は遅すぎます…😭
私もそんなんされたら旦那にも義父母にもかなりイライラしますよー😭
なにより娘さんの帰宅してからのお風呂ギャン泣きかわいそうです…💦
娘さん早くゆっくり寝たかったかもしれませんもんね😭

• ひまわり

ひまわり

お返事ありがとうございます❣️ですよね💦同じ気持ちの意見嬉しいです。

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

まさかそんなに帰ってこないとは想像もしないですよね😂

毎日その生活じゃなくて、たまにだから良いか!とはなりますが、22時過ぎるなんて考えないし、さらに喧嘩中となるとそんな気持ちにもなれないです🥺

そして…同じ月齢の子供いますが3時間車に乗って買い物にも付き合えた娘さんがすごすぎて🥲❤️

• ひまわり

ひまわり

お返事ありがとうございます❣️
    そうなんですよ、、色々こみこみで嫌になりました😫

• 2月17日