※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルディナ
家族・旦那

旦那さんに禁煙してもらう方法教えてください。旦那がタバコをやめた、…

旦那さんに禁煙してもらう方法教えてください。

旦那がタバコをやめた、といって、実は電子タバコにしてました。
電子タバコくらいいいかなとは思ってたんですけど
そもそも電子タバコなんて、まだでてきたばかり、安全性の保証なんて皆無ですよね。
実は何十年かたって、変な病気になるようなことも考えられるし、なにより赤ちゃんのいる家庭でやっぱり電子タバコで無害とはいっても、やめてほしいとおもいます。

私も妊娠するまで喫煙してたから、やめる大変さもわかってますので、電子タバコで、妥協してましたが、生まれたら、防衛本能がはたらいてきました(笑)

そこで、旦那さんを、禁煙成功させた方に聞きたいです。
どうして禁煙させましたか?

コメント

Candy dog

女性は母性本能やそれこそ防衛本能でタバコをやめることを男性よりも比較的楽にやめられると思うのですが(もちろん辛いですが。😂)男性は難しいですよね。

禁煙外来は行かれましたか?
急にやめるのは反動が来ると思うので禁煙外来で徐々にタバコをフェイドアウトするのが一番良いと思います😁

• カルディナ

カルディナ

やっぱり正統派の禁煙外来からですかね!
    なかなかやめられないみたいなので…泣

• 1月12日
mama✩

本人の辞める意思が強くなければ難しいと思います(^^;
私自身も元喫煙者で禁煙外来なども行きましたが辞められず…
結局辞めれたのは妊娠発覚後です(*_*)

禁煙させるではなく、禁煙したいと強く思ってもらえるように仕掛けることが大切かなと思います。

• カルディナ

カルディナ

私も禁煙できない人間だったから、よくわかるんですよね…
    本人の意思、大事ですよね!

電子タバコが逆に危ないって最近思い始めて、安価でどこが作ってるかわからない工場とかのもの、中国産とかであれば、余計嫌ですもんね!

こちらが、言い聞かせようと、思い通りにさせようとすると、うまくいかないんですよね何でも。
    だから、うまく、仕掛けて誘導して洗脳するしかないですね(笑)ありがとうございます😊

• 1月12日
coharu

どれだけ意志が強い人でも、タバコは依存なので、やめるのは難しいですよね!
わたしの旦那は20年以上のヘビースモーカーで、確実に心が依存していました。
でも「禁煙セラピー」という本を読んで、読み終わった直後にタバコとライターと灰皿を捨てて、そこから完全に禁煙できましたよ!

何年吸わなくても
「吸いたい」気持ちがあれば
それは禁煙できてないと、書いてありました。
お子さんのためにも、
ご主人が禁煙できますように!

• カルディナ

カルディナ

禁煙セラピーきいたんですね!
    うちは、50文字以上の、活字の読めない男なので、本自体でまず難しいんですよね😭

退院まで時間あるので、そこで、リミットつけて、うまく誘導してみます!

• 1月12日