※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

息子が昼寝も夜も寝ないことで疲れてしまい、悩んでいます。午後は眠たくて横になりながら息子を見守っています。どうしたらいいでしょうか?

昼寝をしない息子にイライラします。
元々睡眠難あり、朝まで寝たことはありません。
夜中も酷いと2時間おきくらいで泣いておき、眠りが朝まで酷いとわたしの手をゴソゴソし続けます。
昼寝をしないのはいいんです、でも夜も22時くらいまで全然寝ず寝かしつけしないと寝ないんです。
昼寝はしない
夜も寝かしつけないととても寝ない
夜通し寝ない
もう疲れてしまってこちらのほうが眠たく、午後は私は横になりひとり遊びをするのをただ見守ってます。
心苦しく思うこともありますが、しんどいです。
こんなもんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子2歳2ヶ月から昼寝やめたんですが、今は15時間くらいはうちも余裕で起きてます💦ただ下の子は寝てからはほぼ夜泣きしないので大丈夫なんですが。
上の子が鼻炎から夜驚と夢遊病的な症状があって、ニ時間おきに暴れて泣き叫ぶしもう寝ながら部屋中あるき回って全裸になっておしっこ漏らしてしまったりしてて😅
1歳10ヶ月の時でトータルの睡眠時間が10時間きってるのに寝てるときもほぼ泣いてて夜中に起きちゃうことありそのまま朝まで遊んだり、もう本当に辛かったです😭
昼間にYou Tube見せといて自分だけ寝てしまうこともありました💦
ママさんも妊娠中じゃあ体がしんどいし夜泣きは本当に勘弁してほしいですよね。。

• ねむねむ

ねむねむ

やはりその子その子、個性ありますね!寝れない息子もしんどいはず、と思うのですがなかなか上手くいかずついイライラ😞たまにしか見ない夫にはその辛さは伝わらないし、怒ってしまうと可哀想と言われなんだかしんどくなってしまいました。もうすぐ2人目が生まれるので余計私の神経も逆だってる気がしますが、どうか寝る子であってくれと願う毎日です😭

• 2月16日
mi

お疲れさまです🥲
うちの子は睡眠障害で、新生児の次男よりも手を焼いていました。
夜中親の手を引っ掻いてきたり、日をまたいでも寝なかったり、夜中泣き叫んだりが三年毎日のように続き、
小児科に相談して入眠薬(メラトニン)の服薬を始めました。
お互いにかなり楽になりました。
もし病院への相談がまだでしたら、相談してみてください。
5歳から保険適用になるらしく、それまでは自費でしたが1日100円くらいだったので万々歳でした。
夜が怖くなくなりました。

入眠薬の前は抱きまくらを買ってみたり、それも少し効果がありました。

出産直前でただでさえ眠れないのに辛すぎますね😭

• ねむねむ

ねむねむ

小児科に相談したのは1歳のころで、寝ない子は寝ないと言われ諦めていました。そんな薬があるんですね😭2人目が産まれるまでに相談に行けたら行こうと思います!!もう薬でもなんでも藁にもすがる思いです😞有力な情報ありがとうございます😭

• 2月16日
  • mi

mi

では随分長いこと悩まれているのですね😭
    ちなみに、抱きまくらの件ですがお名前と同じ「ねむねむ」というシリーズの抱きまくらで、どれも可愛くてモチモチでお勧めです♡
    調子がいい日は親の手がなくてもぬいぐるみをにぎにぎして眠ります☺️

お腹も大きくてただでさえ眠いのにゆっくりできないのは辛いですね😭
    どうか解決しますように。

• 2月16日
  • ねむねむ

ねむねむ

さっそくみました!どれも可愛いですね😊息子に相談して買ってみます❤️❤️
    ありがとうございます!!

そうなんですよ😅
    少しでも寝れるようにトライしてみます😩
    ありがとうございます!!

• 2月16日