※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園での通園の相談です!保育園が車で20分くらいのとこです😓駅からも2…

保育園での通園の相談です!
保育園が車で20分くらいのとこです😓
駅からも20分くらいなので電車は考えてません❌
コインパーキングがなく隣にコンビニがあります。
毎日のことなのでコンビニに停めるのもなーと思うのですが、停める時でなく車に乗る前にコンビニでお茶1本でも買えば停めてもいいですかね😅
あと友達が保育園のすぐそばなんですが駐車場停めていいと言ってくれたんですが甘えていいものかとも悩みます😥

コメント

はじめてのママリ🔰赤ちゃん

保育園遠いですね。毎日の送迎も大変ですよね。
しかも駐車場も、、、
さすがに毎日コンビニに停めるのは。通報されたりしそうですもんね🥹

友達が協力してもらえるなら、そちらが助かりますよね。

保育園を転園とか他は空いてないんですよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の地域、超がつくほどの激戦区で企業型保育園で他市ならやっといけるって感じでして😥
    嫁ちゃんが勝手に言ってくれてるので旦那さんと相談(旦那は旦那と友達)してから良ければって感じで言った方がいいですよね?
    で良ければ2.3ヶ月ごとに菓子折りみたいなお礼すればいいですかね😥

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰赤ちゃん

    はじめてのママリ🔰赤ちゃん


    ぜひ、相手のご家族とも相談されたら良いですよ!
    毎日だけど、朝と夕の10分ずつくらいだし。お友達の駐車場が空いてるなら。

    お互い困った時に助け合うお友達との関係を作れたら良いですね🥰

    かしこまったお礼だとあちらも気をつかうかもだから、さりげないお菓子程度が良いでしょうね。

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    例えばどんかお菓子とかいいですかね😅
    プリンとかシュークリームとかの方がいいですかね😃

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰赤ちゃん

    はじめてのママリ🔰赤ちゃん

    うちは3歳の子がドーナツとか好きです。ミスドとかだと手軽かなーとか。
    プリンも良いですね🍮
    ちょっと寄ったから、買ったとか言って渡したら🥳

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドーナツいいですね😋
    なんかついでに買ったりしてささやかなお礼をしていこうと思います😊
    ありがとうございました✨✨

    • 2月16日
めろ

皆さんどうしてるんですかね?
保育園に駐車場ないんですかね?
車で送迎禁止のところですか?
近所に車送迎禁止の園あったんですが、
なんだかんだみんな路駐して
サッと送ってるって聞きました😣
でも、いざという時大変かなって思ってその園は選ばなかったんですが😢💦

お友達すごくありがたいですね😭!
お友達の家の駐車場は
送迎時間はいつも空いてるんでしょうか?
その状況なら、仲良いなら甘えちゃうかもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分自転車の方多いと思うんですがら車の方は多分コンビニとかに停めてたり公園の駐車場と言ってましたがそれも毎日となればあんまりよくないですよねって園長が言ってました!
    友達は車停めるとこあるからいいよーって言ってます!
    でも旦那(旦那同士も友達)に聞いてみてって言ってます!
    もしよければ毎日のことなら尚更迷惑な行為だと思うので菓子折りは2.3ヶ月ごとに渡したいなって思います🥹

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こういう条件のんでくれるって、本当当たり前じゃないのですごい感謝しかないですよね✨✨✨

    • 2月16日