※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

高身長でバストが大きい方いらっしゃいますか?🥺卒園式と入学式に着るス…

高身長でバストが大きい方いらっしゃいますか?🥺

卒園式と入学式に着るスーツが欲しいのですが、サイズが合うものがなく焦ってます。
当方骨格ナチュラル、腕が長めの170cmなのですがバストがややあって、5Lサイズくらいまで扱ってるお店のものは袖や着丈が短かったり、バストにサイズを合わせるとボトムスがぶかぶかだったりします。
しかも老け顔で所謂ママスーツのようなツイードのセットアップなどは壊滅的に似合いません😭

もういっそセットで買うのは諦めた方がいいような気がしてきました、、、

同じような体型の方がいましたらどこでスーツを購入されたか教えていただきたいです🙏

コメント

zizi

ニッセンどうですか?トールサイズで大きいサイズもあるので探しやすいかも?
ジャケットはノーカラーのVジャケットにしてツイードは避けて、前は開けといたらいいと思います。
ワンピースか下はスカート+ブラウスで。
身長170cm F80ですがタレ乳なのでそこまでボリューム出ません💦😂

セットはやめたほうがいいです。下と上でサイズ感違うんで全然しっくりこないです。

それかベルメゾンもジャケットとスカート別売りでありました。サイズ展開も多くて私はこれでも良さそうだなと思いました。(フォーマルではないけどフォーマルでもいけそうかなと感じたものです)
またお時間ある時写真のせますね。

• zizi

zizi

ストレッチダブルクロスソフトジャケットというやつで、同素材でボトムス選べるのでこの組み合わせで小物でフォーマルいけるかなと思いました。

• 2月16日
  • zizi

zizi

こんな感じでシンプルにしてコサージュパールブローチつけてもいいなと。スカートも丈が長めですし、形もキレイデよかったです。グレーの色味が似合わなかったので返品しちゃったんですけどネイビーなら良かったなーと思います。
    別々に買ったほうが着回しできますね😉
    お値段高くてもいいならオンワードのネットでも大きいサイズあります✨ワールドも見てました。ネットでしか探せなかったのでカケですが🥺

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像まで載せていただきありがとうございます😭
    まさにこういうものを探していました!

やはり別々で購入した方良いのですね。
    一発でサイズ合う事がまずないのでロコンドで見てましたが、ニッセンやベルメゾンも覗いてみます✨
    ご丁寧にありがとうございました。

• 2月17日
ます

私は水着がセットだと下キツかったり上キツかったりで合わないタイプでお気持ちわかります。

セットではないものを買うことをお勧めします。
私は今年の入園式のためのスーツ、下はジャケットよりも1サイズ下買ってます。
上下別売り、セットアップ可の商品です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    やはりセットものは避けた方が良いのですね。
    セットアップ可で検索してみます!🙏

• 2月17日