※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子供がわがままで落ち着きがなく、対応に困っている。公園での遊びを限定して関わりを減らし、他の家族との付き合いを控えている。

ただの愚痴です!嫌な気分になられたら申し訳ないです。同じように思う人もいるだろうなーとか逆に思われてることもあるだろうなーとか思いながら書いてます。

↓ここから愚痴です。

友達の子供が好きじゃない!
子供って基本いたずらっ子で落ち着かないしわがままでよく泣くのはわかってる、そんな私が見てきた一定の子たちよりかなり落ち着きがなくわがままな友達の子。
だからか友達もどこででもタブレット見せるしいつも片手におやつ持ってるし、よその子叩いておいて、とか他人に迷惑かけておいてその程度の叱り方?ってのもよく感じる。
友達自体はきちんとしたいい人だからきっと子育てに疲れてるんだろうしずっと見てきた自分の子にあった育て方してるんだろうなって思うけど。
タブレットはいつどれくらいの時間だけ見るよ、おやつは3時だよ、座って食べるよってしてるから、うちの周りでそれしないでって思う😭絶対見たい、ほしいってなっちゃうやん。その上うちの子が一緒に見せてと言っても友達の子は逃げて自分だけでタブレット見たりする。なら他の子がいるところで見るなよ🤷🏻‍♀️
なんかこう、とにかくいやだいやだと親の手をふりほどいてタブレットかおやつがないと座れないぐらいの子で。人と共有するのも嫌がる子で。そのかたわらでうちの子や別の子供たちは喧嘩しつつ取り合いしつつも同じおもちゃで遊んだり貸し借りしたり、タブレットなくてもその場で楽しいこと見つけて遊んでるのになぁ。

その友達の子だけなんだったら離れたいよ(笑)
でも子供同士は公園で一緒に遊んだりするし近所で今後学校も同じだし、子供できる前から家族くるみで仲良いし、その友達自体は好き。その友達の子に対する感じはちょっと「ん?」てなるとこまあまああるけど😅

子供の性格も子育て方針もそれぞれあるからうちだってそんな風に思われることあるとは思う。私がこう思うのも仕方がないことだとは思う。
ただ結構毎回対応に困るんだよな🥲だからほんと仲良くはしたい家族だけどあんまそういう場面に遭遇しないようにするようになった🥲
家の中で遊ぶとその子のわがままや一生YouTube、タブレット、が露呈するから遊ぶのは公園で数時間のみにする、とか🤣その家族とだけで集まるのは極力控える、とか🤣そうすれば他の家族は結構うちと同じ感じの子育て方針だなって感じるから、うちの子達はその子達と仲良く遊べてるし私も満足する🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

その子扱いずらそうというから、かなり大変そうですね💦

タブレットないとどうなるんですか!?😲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯屋さんでいうと走り回る、飛び跳ねる、大きい声を出す、、とかですかね😂それを何度注意しても押さえつけようとしてもはねのけてやってます。なんで親もすぐタブレットを出すんで多分子供もわかってて、自分からYouTube見る!と言ったりしてると思います。家の中では自分のおもちゃを触られたら怒ったり、手が塞がって持てないほどなのに貸すことも出来ないしなかなか周りと仲良くするのが難しいのでまた親もじゃあ大人しくこれ見ときなさいってなるんだと思います💦
    都度親がこうだよ、だめだよって注意する場面も見られるのですがいやだいやだの一点張り、そして泣いてなかなか機嫌も治らない、、と確かに大変ですよね💦

• 2月16日