※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チナリズム
その他の疑問

ガーデンウェディングの祝儀について、家族で出席する場合、家族分の祝儀を含めて五万包むべきかどうか悩んでいます。一人分の祝儀が三万だけだと失礼でしょうか。

ガーデンウェディングの祝儀について。

学生時代の友達
もちろん自分は出席。
車で一時間半の距離。
カジュアルなパーティだから家族でよかったら参加してねといわれました。
ただ、雨だと室内になり、人数が制限されるから家族ははいれなくなるとのこと。食事も室内になって余ると嫌なのでしょうか、家族分は用意してないので、家族分の食事は持参。
レンタルスペースのケータリングという設定なのだと推測しますが、今までにない設定過ぎて、、、
この場合、
1人で行くのか一番はやいと思いますが、、、もし家族で
出席した場合家族分の祝儀込みで五万包んだ方がいいのでしょうか。1人分の三万だけだと失礼ですかね、、、

コメント

なち

3万でいいとは思いますが、家族分食事持参という不思議な感覚をおもちのお友達なので(すみません😵)どうなんでしょう…
一人で行ったほうがよさそうですよね😵

• チナリズム

チナリズム

三万でいいですかねʕ⁠´⁠•⁠ ⁠ᴥ⁠•̥⁠`⁠ʔ食事があるならまだしも、、、

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

家族の分は持参とか失礼にも程がありますね。
1人で絶対行きます。3万で充分かと。

• チナリズム

チナリズム

3万でいいですかね!持参するのも大変ですよね、、、

• 2月16日
ゆうり(ゆるダイエット部)

食事持参とか謎です!
行くなら1人で行きます!