※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜のおむつ交換について相談です。夜中におしっこのみの場合、おむつ交換を控えたいが、漏れることがあるため困っています。みなさんはどうしていますか?

生後2ヶ月の赤ちゃんですが、夜はおしっこのみの時はおむつ替えしてません。もちろん授乳はしてますが。最近、おむつのキャパを超えてしまい、おむつから染み出してるときがあります。
夜はおむつ変えると結構目が覚めてしまうので、うんちをしていない限り変えたくないのですが、みなさんはどんな感じですか?

コメント

なーちゃん

おしっこしてたら授乳前に変えてます!

まめ

授乳前に帰るのがルーティンでした!夜通し寝るようになったら、わざわざオムツ交換して起こすのもイヤなので、夜のみサイズアップしたオムツ着用してます!

はじめてのママリ🔰

授乳するならお互い起きるので変えますが、夜通し寝るようになっておむつのキャパ超える時は夜だけサイズアップしたりします☺️

はじめてのママリ🔰

授乳前に一回は変えてます!
毎回は変えないですが🫶

はじめてのママリ🔰

その頃は授乳前にかえることが多かったです☺️

オムツ漏れやオムツかぶれが無ければかえないのもアリだと思いますが、漏れちゃうとお着替えや後処理で結局起きちゃうと思うので🥺

coco

私も2ヶ月くらいから、
ギャン泣きして寝ない時以外
おむつ返してないですよ☺️

添い乳でずっと寝てくれたら
そのままにしてたりしてました!

わんわん

キャパ超えで漏れちゃうなら夜だけサイズアップ試してみるとかかなー?メーカーかえてみてもいいかもです🤩