※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

朝ごはん、〇〇食べたいから明日の朝出してね!と出したら食べない…何も…

朝ごはん、〇〇食べたいから明日の朝出してね!!と出したら食べない…
何も食べないわけにいかないよなと思い、2番目に食べたかったもの出すも食べない……
こういう事が最近増えて、朝ごはん憂鬱すぎます。
この前はチョコパンがいいと、なかったので朝の忙しい時間に買いに走りました。
もうこれしかないよって言うと、オエオエしながら無理矢理食べようとして、残してバナナ食べなとか…
次から次へと出すのでは良くないとわかっていても、身体をよく動かす園なのでしっかり食べて行って欲しいなと🥲年少なのでおやつもなくなりましたし、どうすればいいかわからないです…甘いパンをよく食べて行くのですが、やっぱり栄養面気になります。
それにハマるとそればっかり食べ、急にブームが去るので参ってます…
おにぎりに工夫しても喜ばないし、辛いです…

コメント

ままり

年少なら話をして理解出来るのであれば、説明します。

その上であれやこれや我が儘言うならば
お腹空く経験をすれば良いと思います。

我が家もあるものしか無理!あとでお腹空いても知らんからな!のスタンスで過ごしてます🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々な話を理解できないんですよね…でもちゃんと教えなければですよね💦
    お腹すいても知らないよでいいですかね。。頑張ってみます!

• 2月16日
  • ままり

ままり

失敗体験もとても大事だと思います😄
    話してわからないのであれば経験して気付ければ良いかと思います🙆

園にご迷惑か心配であれば休日にしてみるのもアリだと思います!
    平日と同じ時間に食事をして途中でグズったりおやつをせがんでも「朝食べなかったからだね」と都度言ったりとか…我が子も実践したことあります。ご機嫌斜めになるけれどたった数回で今後の平日が楽になるのであれば苦ではありませんでした🙆

• 2月16日